2013年03月29日

wiggleでGPSとか完成車とか

イギリスの自転車通販店wiggleで、スプリングセールというか春のセールが行われています。

完成車は除外なのですが、クーポンが色々とでています。

・「20000円以上お買い上げの場合2000円オフ」クーポンコードは"HARU2000"
・「30000円以上お買い上げの場合3500円オフ」クーポンコードは"HARU3500"
・「40000円以上お買い上げの場合5000円オフ」クーポンコードは"HARU5000"
・「50000円以上お買い上げの場合7500円オフ」クーポンコードは"HARU7500"
・「75000円以上お買い上げの場合12000円オフ」クーポンコードは"HARU12000"


このクーポンは4月4日の午後11時まで有効のようです。


このクーポンは中モノに使うといい設定ですが、現在、ガーミンの新型GPS、エッジ510が在庫ありになっています。これまでのエッジ500に比べると「液晶がカラーに」「タッチスクリーン」「スマホと無線連携」などが変更点ですが、少し大きく重くなっています。エッジ500も併売されるようなので、お好みで。


心拍ベルト、スピード/ケイデンスセンサーはANT+なのでこれまで使っていたモノが使えますから、エッジ500から買い替える人は本体だけ購入すれば問題ありません。
まだ5%オフですが、上記クーポンを使えば安くなります。
Wiggle |GPS-サイクリング Garmin - Edge 510 GPS サイクルコンピュータ ¥29877



こちらは心拍ベルト、スピード/ケイデンスセンサー付きでこの価格。
心拍ベルト、スピード/ケイデンスセンサーのバンドルセットはバラで買うよりお得なので、使うあてがある人はバンドルの方がお得です。
Wiggle |GPS-サイクリング Garmin - Edge 510 GPS サイクルコンピュータ (ケイデンス・HRM 付き) ¥35852



完成車の方も少し面白いセールが。対象期間内に2013年モデルの完成車を買うと、3月に使用できるギフトバウチャーがもらえるようです。
¥75,600以上お買い上げの場合: ¥7,500のギフトバウチャー
¥152,000以上お買い上げの場合: ¥15,000のギフトバウチャー

対象期間:は2013年2月28日午後11時(日本時間)までと言う内容。


デローザのR834、105仕様です。デローザなのにそんなに高くないということで良く見かけますが、実は乗ると良いという話を良く聞きます。大人のビギナーにはピッタリの自転車ではないかと思います。
Wiggle |ロードバイクーレース De Rosa R848 105 2013 and FREE Starter Kit ¥189224

オマケは、WellgoのLOOK互換クリップレスペダル、デローザの帽子、ボトル&ボトルケージ、Zipvitの飲料等サンプル、サドルバックとチューブ、ミニポンプ、サングラスといろいろ付いてきます。
これであとヘルメットとウエアとシューズがあれば乗れますね。始めるにはちょっと嬉しいオマケかもしれませんね。


これもいいですね、ルックの566、105仕様。ホイールはマビックのアクシウムです。ハンドル周りなどはデダで統一。ルックなのにこの価格ですから、これも大人のビギナーにピッタリの完成車です。
Wiggle |ロードバイクーレース Look - 566 105 2013 ¥222616



2012モデルは、上記セールの対象にはなりませんが、まだ残っているのはかなり安いので狙い目です。いくつか例を上げると...

このピナレロFP UNO2012モデルが3割引き。フレームサイズは46cmのみ。身長160-163cmの人に適合と書いてあります。価格的にも女性やお子様用にもなりますね。
Wiggle |ロードバイクーレース Pinarello - FP Uno 2012 ¥114823



ピナレロのFPクアトロの電動アルテグラDi2仕様2012モデルも3割引き。フレームサイズは53cmのみ。身長175-178cmの人に適合と書いてあります。当然こっちは自分で乗りたいです。
Wiggle |ロードバイクーレース Pinarello - FP Quattro Ultegra Di2 2012 ¥328066





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年03月23日

wiggleでdhb全て上乗せ20%オフ

イギリスの自転車通販店wiggleで、上乗せオフクーポンが出ていましたがこれが延長になったようです。
延長されたクーポンの内容は、先週末と同様で

「15000円以上購入すると、販売価格から上乗せ12%オフ」クーポンコードが"12-EXTRA"
このクーポンは、消費税が免税になる16666円以下で特典が受けられるのがいいですね。

「22500円以上購入すると、販売価格から上乗せ15%オフ」クーポンコードが"15-EXTRA"
このクーポン、どうも完成車は使えないっぽいですが、10万円のホイール購入で使えば15000円オフということなので、けっこう美味しいもの食べられます。

これらのクーポンは、26日の午後11時まで使えるようになったみたいです。完成車以外は使えるのでガーミンのGPSとか春夏ウエアとか、ホイール/タイヤなど色々欲しくなりますね。



そして新たに加わったクーポンが「7500円以上購入でdhb商品が上乗せ20%オフ」クーポンです。
dhb好きの私としては見逃せません。こちらのクーポンコードは"20-dhb"です。
このdhbブランドはWiggleのプライベートブランドですが、良品安価で私も色々と溺愛レベルで愛用しています。
dhb商品


このクーポンがあるので、今日はdhb特集ということで、
春用としては、暑くなったらすぐ脱げてポケットに突っ込める薄手ベストとか、タイムリーですね。
Wiggle |サイクリング用ベスト dhb Ultralight ウィンドプルーフベスト ¥2641



他の季節商品としては収納容積の割りにあったかくなるアームウォーマーなど最初から安いですね。これは薄手の商品です。
Wiggle |アーム・レッグウォーマー dhb - Pace Lycra アームウォーマー ¥1321



最高級クラスのパッドが付いていて割安さ最強のAeron Race ショーツなどもいいんじゃないですか。このパッドは文句がつけようないですよ。
Wiggle |ショーツ- ライクラ dhb - Aeron Race サイクリングショーツ ¥5660



並みのパッドですが、激安のAeonショーツももちろん見逃せません。白色のショーツって結構少ないのですが、どんなジャージにも割りと合う上、夜間の後方視認性がとても高いので一枚持ってるといいと思います。
dhb - Aeron サイクリングショーツ ¥3396



これも良さそうです。このシューズはカーボンソールですがこの値段で、更にクーポン使用でここから2割引きって相当です。サイズはシマノと同じで僕の場合大丈夫です。ちなみにシューズを買うときは合計金額¥16666円以下でオーダーすることをお勧めします。
dhb - R2.0C Carbon ロードサイクリングシューズ ¥10189



dhbのメッセンジャーバッグが40%オフ。どう考えても安すぎるでしょう。自転車とは関係なく旅行用にこの手のバックはいいんですよね。歩くときは後ろに回せば歩きやすく、中身を出すのも前に回せば簡単だし。
dhb - Blok 18 リットルメッセンジャバッグ ¥2490



7リットルという小容量のものもあります。コンビニのあるところ走るならこれで大抵済むような気もします。
dhb - Fly-By 7L バッグ ¥1133



こちらは40リットルのデカバックパック。最初から50%オフなのでそりゃタダ同然ですよ。これも自転車と関係なく非常用持ち出し袋にして、中に水とかカンパンとかラジオとかライトとか入れたいくらいの値段です。
dhb - Lugger 40L リュックサック ¥3774



ずいぶんかっこよくなったdhbの新型ジャージが気になります。私は前全開できるジャージが好きなのですが、これの蛍光バージョンなどなんか買ってしまいそうです。
dhb - Chase 半袖 Fluoro ジャージ ¥5272


dhb - Chase 半袖ジャージ ¥5272



私、普通に何も考えずにウエア着て自転車乗ろうとすると、ライダーでもないのに全身dhbになっていて驚くことがありますが、dhbの商品本当になかなかなんですよ。自転車ウエア界のユニクロですね。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年03月21日

ガーミン310XTを使ってみた

最近ウエアや小物しか買っていなかったのですが、先日少しだけ中モノとしてガーミンのGPS、フォアランナー310XTを買いました。
自転車ブログなのにフォアランナーとか、そもそも商品レビューを書くブログじゃないだろと言われるとその通りなのですが、ガーミン着実に流行っているので、インプレなども試しに書いてみたかったのです。

これまでフォアランナー305を3年ほど使っていたのですが、最近電池がへたって来て私の長い時間がかかるフルマラソンを持たなくなり、これはニッケル水素電池のメモリー効果?と思って完全放電と満充電を2回ほど繰り返したら、実はニッケル水素電池ではなくリチウムイオン電池だったので、電池にとどめを刺してしまいました。

電池のへたった本体を台湾に送り返すと、80ドル+送料で電池交換というか新品に変えてくれるらしいのですが、より新型のGPS製品が良くなっているので、この機会に変えてみたくなりました。

私トライアスリートのはしくれなので、GPSを買うなら自転車とランで共用できるもの、更にできればオーシャンスイミングに対応できるものと言うことで選ぶと、この2機種があります。

割と新型のフォアランナー910XTと
Garmin - Forerunner 910XT GPS スポーツウォッチ ¥37362

少し前から売っている310XTです。
Garmin - Forerunner 310XT GPS スポーツウォッチ ¥23775

どちらも50m防水で、オーシャンスイムに使えます。電池も20時間持つのでアイアンマンでも十分足ります。大きな違いは、910XTには加速度計があり、GPSを拾えない屋内プールで折り返しを認識して距離や速度を出してくれたり、ストローク数を出したりしてくれる機能があるところでしょうか?見た目も色的にけっこう違いますが。

で、結局私は310XTのプレミアムハートレートモニターと自転車用のケイデンス/スピードセンサー付きを購入しました。910XTより値段が安いのと、いつも行くプールは腕時計して泳ぐのは禁止だからです。ロッカーのカギは腕に巻くのに変なの。

また、ガーミンスイムという、屋内プール専用機もあるので、310XTとガーミンスイムを買っても値段は910XTと変わらないというのもありますし。
Garmin - Swim ¥14718

購入したお店はWiggleで、当然英語版。今もやっていますが15%オフクーポンを使ったので25000円強で買えました。
Garmin - Forerunner 310XT GPS スポーツウォッチHRMセット ¥30568

空けてみると、ACアダプターは日本のプラグ用アダプターも付いています。アダプターにはUSBの穴が付いているタイプなので、USBさえあればPCからでも充電可能ですね。

このキットは、自転車用マウントも付いており、本体だけを、腕ベルトに付けたり、自転車マウントに付けかえたりするようになっています。このため、本体に付いている腕ベルトを外し、本体にマウントを付け、腕ベルトにもマウントを付ける作業が必要でした。時計のベルト交換と同じ要領です。
P1030596.jpg


本体の操作系は、ランとバイクを切り替える時はモードボタン長押しなどフォアランナー305とやや異なりますが、そんなに複雑なものではないので、少し触っていたら大体分かりました。フィート・インチ表示だったので、Metricでメーター表示に切り替えます。

フォアランナー305との比較では、バイブレーション機能がいい感じです。音楽聴きながらランしていると、音による心拍数アラームを聞き逃したりしますが、バイブレーションならそれはなさそうです。
衛星のつかみは305よりは少し早く感じますが、スマホと同程度でしょうか。
電池寿命はこれはもう抜群に長いですね。僕の練習量であれば月に一度充電すれば十分かもしれません(そんな練習で大丈夫か?)。アイアンマンでもサロマでもOKでしょう。
PCへのデータ転送はPCのUSBにドングルを刺して、本体とは無線で行います。この方がモダンですが、個人的には有線でも構いません。
プレミアムハートレートセンサーは軽くてフィットも良く以前のゴツイものより装着感はずいぶん良くなっています。
オーシャンスイムでのテストはもう少し暖かくなってからにしておきます。

水曜日の自転車トレのデータを上げておきます。平均時速34.5㎞/hと速そうですが、平均心拍162bpmと超頑張っての数字です。
単走、車のスリップも使っていませんが、オートポーズは使っています。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年03月18日

Wiggleで何とレーシングゼロがおまけ

今Wiggleで特定の完成車を買うと、「フルクラムのレーシングゼロホイールがおまけ!」というスゴイことやっています。




このフルクラムのレーシングゼロですが、今20%引きになっていますがそれでも9万4千円するホイール。クーポン使っても8万円位ですね。重量1435gと軽量で、アルミスポークの高剛性ホイールです。別に普通に買ってもいい商品。
Wiggle |ロードレースホイール Fulcrum - Racing Zero クリンチャーホイールセット ¥94004



このレーシングゼロがおまけ!セールの対象になっている完成車はやはり高額な車が多いですが、その中で一番お手ごろなのがこのウィリエールのイゾアールXP・105仕様。20万の買い物に、9万4千円のオマケですからいいですよね。
Wilier - Izoard XP 105 2013 ¥205522



イゾアール以外はそこそこの値段の完成車が対象になります。レーシングゼロがはまりそうなのが、このコルナゴCLX3.0の電動アルテグラDi2仕様。もともとのアッセンブルがホイールだけ残念という仕様なのでピッタリ来ます。
Colnago - CLX 3.0 Ultegra Di2 2013 ¥442885



一部フレームも対象になっています。デローザの最高峰キングRS。グラフィックが少し現代的になりましたね。この車もレーシングゼロ似合いますねぇ。
De Rosa - King RS フレーム and フォーク 2013 ¥421799



現在、Wiggleさんでは他にも上乗せオフクーポンが2つ出ています。こちらなかなかに使いでのあるクーポンです。
こっちのクーポンは、21日の午後11時まで使えるようで、クーポンコードは"15EXTRA"。



暖かいのはいいですが、あまりに風が強い時に自転車乗るのは私はあまり好きではないです。
海沿いの道だと砂が飛んできて自転車に悪そうですし、路肩に砂が貯まって怖い。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年03月15日

Wiggleで使えるクーポン2本出てます

イギリスの自転車通販店wiggleで、上乗せオフクーポンが2つ出ています。今度のクーポンはなかなか使いでがありますよ。

一つ目のクーポンが、
「15000円以上購入すると、販売価格から上乗せ12%オフ」クーポンコードが"12-EXTRA"
このクーポンは、消費税が免税になる16666円以下で特典が受けられるのがいいですね。

二つ目のクーポンが、
「22500円以上購入すると、販売価格から上乗せ15%オフ」クーポンコードが"15-EXTRA"
このクーポン、どうも完成車は使えないっぽいですが、10万円のホイール購入で使えば15000円オフということなので、けっこう美味しいもの食べられます。

これらのクーポンは、21日の午後11時まで使えるようです。クーポンコードは"15EXTRA"。



dhbの新型ジャージが出ていますが、一体どうしちゃったんだという位カッコ良くなっています。今度はイタリアブランド風のデザインになりましたね。このモデルなどはピチピチのイマドキ仕様でかなり魅力的です。欲しいかも。
dhb - Chase 半袖 Fluoro ジャージ ¥5272


dhb - Chase 半袖ジャージ ¥5272



フルクラムレーシングゼロの2013モデルがなぜだが20%オフになってます。これにクーポン使えば8万円を切ってくるので相当なお買い得感。重量1435g。
Fulcrum - Racing Zero クリンチャーホイールセット ¥94004



こっちも魅力的です。レーシング1も21%引き。クーポンで6万円強なら中々です。1485g
Fulcrum - Racing 1 クリンチャー ホイールセット ¥75267



マビックのアクシウムSのタイヤ、チューブセットが15%オフ。タイヤもマビックブランドの耐久性ありそうなものが付いているので、練習/通勤ホイールとしてなかなか良さそうです。
Mavic - Aksium S クリンチャーホイールセット 2013 ¥23756



アルミクライミングホイールの最高峰、マヴィックRシスのタイヤセットもありますね。こっちは純レース用タイヤが付いていてこのままヒルクライムレースに出られるセットです。重量1355gと軽量ですし、Rシスの進み感は普通のホイールと確かに違います。
Mavic - R-SYS クリンチャーホイールセット 2013 ¥118776



マッドファイバーですが、セラミックベアリング仕様なんてのがあるんですね。通常仕様と比べてお得なのかそうでもないのか良くわかりませんが、クーポンで4万5千円ほど安くなるみたいなので、安いような気もします。
Mad Fiber - カーボンクリンチャーホイールセットセラミックベアリング ¥310124



今タイヤならこれでしょうか。コンチネンタルのGP4000Sが35%引き。クーポン使えばほぼ3千円ちょうどですから、かなりお買い得です。モノは鉄板なのでまとめ買いもありかと
Wiggle |ロードレースタイヤ Continental - Grand Prix 4000S ロードタイヤ ¥3547



他にはガーミンの自転車用GPSエッジ500の再調整品なんてのもあって、こちらもクーポン使えば1万3千円ほど。ワイヤレスサイコン並みの値段です。
Wiggle |GPS-サイクリング Garmin - NOH Edge 500 ¥14676



そういえば私先日ガーミン買ってました。これまでフォアランナー305を使っていたのですが、電池がへたってフルマラソンすら持たなくなり新調したのです。今更310xtですけど、プレミアム心拍センサーは軽くて良さそうです。今週末使ってみるのがとても楽しみです。
HRセンサーもケイデンスセンサーも持っているので、上のエッジ500再調整品も魅力的に映るんですよね。フォアランナーよりも同時表示できる数値が多いのは魅力。自転車用はもちろんエッジ500を腕に巻いて走りたい気もします。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年03月09日

CRCで新しい週末クーポン

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで今週末クーポンが出ています。
クーポンの内容は「16000円以上の購入で2000円オフ」クーポンコードは"JP2000"です。CRCなのでもちろんセール価格からも値引きになりますよ。
購入価格を16666円以下に上手くまとめれば、消費税もかからないのでいい買い物が出来るクーポンですね。



エンデュラのウエアが上乗せ10%オフになっているようなのでご紹介します。何点かこのブランドのウエアを買いましたが、コストパフォーマンスは高いですね。FS260シリーズなんて、なかなかのモノですよ。デザインは凝っていないのでCRCのdhbだと思って買うといいでしょう。

エンデュラのジレ。脱いだときに場所を取らない割りに保温に利くので春先にはとても便利です。エンデュラはイギリスのブランドのようですが、アルチュラやゴアのようにサイズは大きくなく、カステリのようなイタリアものに近いサイズ感だと思います。
Endura Laser Gilet 2013 ¥3306



この長袖ジャージ、前面は防風性能の高い素材で、背中は通気性の高い素材を使うなどなかなかしっかり作られています。個人的にはそんなに袖に字を書かなくていいよと思いますが。
Endura FS260 Pro Jetstream Jersey ¥5813



持ってないですけど、半袖も多分いいと思うんですよね。こちらはゴアみたいにデザインにケレン味がなくて好感が持てます。
Endura FS260 Pro Shirt Jersey II 2013¥4901



エンデュラじゃyないですけど、カンパニヨーロの冬用グローブ。まだこれからも要るときはあるのでしょうけど65%オフとタダ同然価格です。ついでに買っておいてもいいんじゃないでしょうか?カンパのグローブは色々なモデルがこんな感じの値段で売られていましたよ。
Campagnolo Shield Windproof Thermo Gloves ¥2016



あとはサドルも安いのが色々ありますが、一押しはこれ。フィジークのアルデア・バーサスが33%オフです。アルデアはフィジークのロード用サドルの中でもやや快適性に振ったモデルですが、バーサスモデルで溝つきなので、穴あきサドルのように中心への圧迫を減らします。先端部まで溝があるので、TTポジションでも圧迫軽減が利きそうです。
Fizik Ardea Versus Saddle ¥6299



セライタリアのフライトのチームエディションが47%オフ。チームエディションかっこいいです。レール取り付け部のエラストマーによる振動吸収が売りのサドルですが、190グラムとそこそこ軽いサドルです。
Selle Italia Flite Team Edition Saddle 2012 ¥8440



一応これは外せないのでまたご紹介します。ミシュランのプロ42本とチューブ2本で六千円。これも安いですね。写真ではチューブがAirstopになってますが、実際はB1 AirComp Ultralightという軽量タイプのチューブが付くようです。エアストップは重いのでこっちの方がいいですね。
Michelin Pro 4 Service Course Tyres & FREE Tubes ¥6089



今日は最初こそアームカバーとか付けてましたが、マジ漕ぎすると熱くって結局半袖ジャージとショーツで自転車乗りました。空気も軽くなってスピードの出る感じです。そして洗濯モノが増えないのがいいですね。
自転車シーズン到来です。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2013年03月07日

Wiggleの15%オフでディープリムホイール

イギリスの自転車通販店wiggleで、15%オフクーポンが延長になっています。
完成車以外はなんでも上乗せ15%オフと言う使いでのあるクーポンですが、こんどは14日の午後11時まで使えるようです。クーポンコードは"15EXTRA"。
wig130208.jpg


今日はホイール。それもディープリムのホイールにですね、出物が色々あるんのでそのご報告を軽く。最初からセールになっている商品に、上記クーポンを使うと円安ものともせずかなり幸せになれそうです。


ファストフォワードの万能カーボンチューブラF4R。38ミリというオールラウンドなリム高さで見た目のバランスも良い。これが21%でこの値段。超軽量と言う訳ではないんですが、その分丈夫そうです。
Wiggle |ロードレースホイール Fast Forward - F4R カーボンニュートラルチューブラーホイールセット ¥94229



フルクラムのカーボンチューブラホイール。レーシングスピードです。
重量1360gなので、平地は勿論登りでも武器になる軽さです。このステルスルックの方は今25%オフでカンパのボーラ1より安いのでお買い得感があります。
Wiggle |ロードレースホイール Fulcrum - Racing Speed Dark Label チューブラ-ホイールセット ¥155124



一番お買い得なのはこれですかね。カンパのクリンチャーディープリムで80ミリリムハイトで軽量な方のビレットウルトラ80。25%オフなのでこの価格。クーポンで15%オフにすればほぼ10万円丁度です。激安だ。重量1770gとこの手のモノにしては軽いです。
Wiggle |ロードレースホイール Campagnolo - Bullet Ultra 80 カーボンクリンチャーホイールセット ¥118614



こっちはファストフォワードのカーボンチューブラで大迫力90ミリハイト。値段も25%オフと迫力ありです。このハイトだと、エンデューロやトライアスロン用でしょうか。
Wiggle |ロードレースホイール Fast Forward - F9R カーボンチューブラー ホイールセット(DT180 セラミック) ¥162785



カンパのカーボンチューブラの高級な方、ボーラウルトラの80はなんと29%オフ。しかしそこはボーラウルトラでクーポン使っても18万。しかし80ミリハイトのリムで1540gとさすがボーラウルトラです。山も行けるじゃないか。さすが値段だけのことはあります。
Wiggle |ロードレースホイール Campagnolo - Bora Ultra 80 チューブラーホイールセット ¥210665



私は先週末から4カ月ぶりの自転車モード。寒いので空気抵抗が多くて遅いというのを差し引いても遅かったです。更に首が弱っているのでTTバイクはまだ無理。
今年は日程が合えば利根川TT出てみたいので、これから鍛えなくちゃ。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン