2012年10月28日

Wiggleの無印良品的な完成車

イギリスの自転車通販店wiggleで、2012モデル完成車が売り切り最終セール体制になっていて狙い目になっています。
先日、コルナゴやフォーカスなどのメジャーブランドの完成車を紹介しましたが、Wiggleは今年から取り扱いブランドが増えてあまりメジャーでないブランドの取り扱いがいくつかあります。これらのブランドの商品が、よく見るとかなりお得に感じるのです。
今はどのブランドでも、5万円から40万円位の価格の自転車は台湾の会社がフレームを作り、そこにシマノのパーツをつけて出来上がりですから、ブランドがどこでも大差ないという考えもありますし、これらもありかもしれません。


PRORACEってのはベルギーのブランドのようですが、ここのScyllaアルテグラ仕様が50%オフで13万円ほど。
アルテグラ仕様でも色々ありますが、このモデル、スプロケやチェーンもアルテグラとなかなかです。クランクやブレーキはアルテグラではないですが、どちらもシマノ製品なので悪いものではないでしょう。
Prorace - Scylla Ultegra (マットブラック) ¥129387



このPRORACEほかの車もありまして、デーモンタイタンなるモデルもアルテグラ仕様で4割引きです。こっちはよりアルテグラ純度が上がりクランクもアルテグラになり駆動系は純アルテグラです。名前はタイタンですがチタン製ではなくカーボンフレームです。内臓ケーブルでテーパーヘッドのモダンな設計でなかなか良さげです。
Wiggle |ロードバイクーレース Prorace Deamon Titan Ultegra¥135849


このデーモンには105仕様もあり。これもお買い得。
Prorace Deamon Titan Gold 105 ¥109973



こちらはモゼールの111なる車のアルテグラ仕様で4割引きになっています。名前がモゼールですから、フランチェスコ・モゼールと関係があると思いますが、イタリアブランドらしい色気がありますね。クランクはFSAですがブレーキもアルテグラです。ホイールはフルクラムR7とイタリアンで合わせています。
Moser Bikes - 111 Ultegra 2012 ¥129380



モゼールの333というモデルですが、デュラエース仕様が39%オフでこんな値段です。これもクランクはFSAなのでBB80なんですかね?東レのT700カーボン使用とのこと。ホイールはフルクラムR7CX。なぜCX?
Wiggle |ロードバイクーレース Moser Bikes - 333 Dura Ace 2012 ¥183281



メックなるブランドのポッジオ105仕様ですが、こちらは25%オフで10万を切ってきます。105仕様と言っても、STIがティアグラだったりしますが、何速に入っているかが見えるティアグラSTIはむしろ105よりいいかも?
Mekk - 2G Poggio P2.0 Shimano 105 ¥97034



私はやっぱりメジャーブランドがいいという方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。
Wiggleの完成車セールがパワーアップ (10/21)
WiggleのFOCUS完成車復活! (10/14)



しかしランスの勝利がドーピング発覚でなかったことになると、トレックの自転車の勝利もなかったことになるわけで、ブランドのイメージ上は痛手ですね。
一方、来年ランプレが使うメリダはこれから多分カッコよく見えてしまうようになってくるはず。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年10月23日

CRCのヘルメットとか色々セール

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、ミッドシーズンセールなるセールをやっています。ホイールとか、パーツとか、GPSとか色々なものがセールになっています。
そういえばCRCではJCBカードも使えるようになったみたいですね


まずはGIROのヘルメットの安さが目立つのでご紹介を。


ジロの定番ヘルメット、イオノスが色やサイズ次第では40%引きとお買い得になってます。ランス確かこれかぶってたよな。
Giro Ionos Helmet 2012 ¥12479



ジロの高級ヘルメット、エイオンも35%になればこれくらいで買えます。これも色やサイズで値引き率は異なりますが。
Giro Aeon Helmet 2012 ¥16899



ジロのモンザもこんな値段です。色にもよりますが最大40%オフなのでこんな価格で買えます。涼しくなるとむしろ穴はこれ位空いていれば十分かも。
Giro Monza Helmet 2012 ¥5732



ジロのエアロヘルメット、アドバンテージ2が45%オフと激安です。トライアスロンの人は見逃せませんね。普通のヘルメットとエアロヘルメットでは距離40㎞のTTで1分ほど差がつくはずだとかで効果/価格比最高のエアログッズらしいですよ。
Giro Advantage Time Trial Helmet 2012 ¥10009



以前から出てますが、カスクのk10ヘルメットが50%オフです。私もこれつい買ってしまったのですが、なかなかいいですよ。重量は普通ですが、通気は相当良く、横幅が抑えられているのでかぶった時の見た目がスッキリします。
Kask K-10 Style Helmet ¥8449


Kask K-10 Race Helmet ¥8449



実におまけっぽいですが、ゲータレードのジェルとドリンクとCRCボトルのセットが37%引きで487円。金額調整にはいいのではないでしょうか。
Chain Reaction Cycles Water Bottle and Nutrition Bundle ¥487



シマノのWH-6700とか、フルクラムやカンパの2-way fitなどチューブレスが使えるホイールをお持ちの方で、チューブレスを試してみたい方はこれが安いです。40%オフで、チューブが不要なことを考えるとクリンチャータイヤと重量も値段も変わらない。
Hutchinson Fusion 3 Tubeless Tyre ¥4289



先週も書きましたがあまりにも値段がすごいので再掲載します、ミシュランのレースタイヤプロ4を2本と、ミシュランの軽量チューブ(70g)2本がセットで5千円以下!
写真ではチューブがAIRSTOPになってますが、文章ではB1 Aircomp Ultraliteとなっているのでこちらが正解だと思います。
Michelin Pro 4 Race Tyres & FREE Tubes ¥4874



CRCでは他にも色々とセールをやっています。よろしければこちらも御覧ください。
CRCのホイールとタイヤセール(10/18)
CRCでガーミンが激安です (10/12)


先週末のジャパンカップをやっていた日に私はトライアスロンに出ました。スイムやバイクはそれなりにこなしましたが、ランに脚を残せず順位もイマイチ。鍛錬不足ですね。
私もこれでプロ選手と同じように今年の自転車活動はオフに。とはいえ普通に乗りますけど。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年10月21日

Wiggleの完成車セールがパワーアップ

イギリスの自転車通販店wiggleで、コルナゴもボードマンもビアンキも値引き拡大。更にフォーカスの完成車が買えるみたいですし、完成車が狙い目になっています。2013年モデルが本格的に出回る直前の今の時期が、一番完成車が安く買えます。お店も倉庫空けないと2013モデル注文できませんから。
ちなみにこの記事見ちゃうと、日本で買う気がとても萎えること保証なので、近所のショップで買いたい人は気軽に見ない方がいいかもしれませんよ。


まずはボードマンの通勤シクロ、ロードコンプCXが33%オフで6万円強なんですが、これ、実車をたまたま見かけたのですが相当かっこいいんです。シクロクロス車は通勤適正も高いですし、丈夫でかっこよくて安いなら最強セカンドバイクでしょう。いいです。
Wiggle |シクロクロス バイク Road Comp CX ¥63779



コルナゴCX1の電動アルテグラ仕様が4割引きでこんな値段。コルナゴで電動コンポでこの価格って値付けの間違いかと思っちゃう値段です。この車はレースにもいいですね。
Wiggle |ロードバイクーレース Colnago - CX1 Evo(ホワイト)Ultegra Di2 ¥318898

Wiggle |ロードバイクーレース Colnago - CX1 Evo (ブラック) Ultegra Di2 2012 ¥318898



CLX3.0の電動アルテグラ仕様も40%オフになり25万です。これも安いです。この値段だとCX1の電動アルテグラ仕様と迷いますね。マスドレースよりエンデューロやグランフォンド中心のならば個人的にはCLXでいいと思いますけど。
Wiggle |ロードバイクーレース Colnago - CLX 3.0 Ultegra Di2 2012 ¥255118



CLX3.0なら105仕様が35%オフで17万円台です。1stコルナゴとしてお手軽な車なんですけどコルナゴなのでイバリは良く効くのではないでしょうか。
Wiggle |ロードバイクーレース Colnago - CLX 3.0 105 (ブラック) 2012 ¥172735



コルナゴのシクロクロス車なんてのもあります。なかなかかっこいいですね。仕様はそのままシクロクロスレースに出られそうな本気仕様ですね。
Wiggle |シクロクロス バイク Colnago World Cup 2.0 Disc 2013 ¥156527



イタリア車では他にビアンキのカーボン車センプレが40%オフ。ヘッドチューブが短くてやる気ありげな車です。12万円だとかなりお買い得感ありますね。
Wiggle |ロードバイクーレース Bianchi - Sempre 105 \124371



Wiggleで最強と言えばフォーカスですが、フォーカスの上級フルカーボン車イザルコプロのデュラエース仕様とかどうでしょう。ホイールはフルクラムR5ですが、この車はローターのクランクが付いているところがたまらない仕様ですねえ。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Izalco Pro 1.0 Dura Ace 2012 ¥277442



こちらはイザルコの下のグレードのフルカーボンモデルのカヨですが、新設計のカヨEvoで、電動アルテグラDi2仕様です。ホイールはフルクラムR5。電動コンポのフルカーボン完成車が26万円ならいいですよね。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Cayo Evo 2.0 Ultegra Di2 2012 ¥267805



でも、結局これが一番売れ筋でしょうか。カヨのアルテグラ仕様です。ホイールはDT Swiss R1850でクランクはBB30仕様のFSA Gossamer。
カヨはフォーカスで2ndラインのカーボン車ですが、硬派のレース仕様車でヘッドチューブも短いんですよね。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Cayo 2.0 Ultegra 2012 ¥150311



今週末は自転車日和で良かったですね。やはり天気のいい日に乗るのは気持ちいいと思いました。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年10月19日

海外通販にかかる税金

海外通販でモノを買うと、関税などの税金が、かかったり、かからなかったりします。
一応そこにはルールがあるようで、どんな時に、どんな税金がかかるのかを簡単にまとめておきます。
お買いものの仕方によって、課税のされ方も変わりますから、知っておいて損はないかと。


海外通販でかかる税金

海外の店舗から通販でモノを買うというのは、税関的には個人輸入ということになります。
海外からモノを個人輸入した時にかかる税金は、「関税」「消費税」「通関手数料」の3つです。
一つづつ課税のされかたを見ていきます。


【1.関税】

まず、課税の対象になる金額ですが、個人使用を前提として輸入の場合お得に設定されており、買った商品価格の60%が課税対象額です。この金額が課税のベースになる金額となります。

次に、課税対象となる購入金額ですが、課税対象額が1万円以下の場合は、一部の商品を除いては関税が課税されません。商品価格の60%が課税対象額になりますから、一度の通関が¥16666円以下であれば課税されないということが原則です(この金額には送料は含まれません)。
箱は別でも、同時に通関すると合計金額で判断されます。

但し、「革製のバッグ」「パンスト・タイツ」「手袋・履物」「スキー靴」「ニット製衣類」の場合は例外で、¥16666円以下でも課税されます。ちなみに、自転車用のジャージやレーパンやタイツは「ニット製衣類」ですし、グローブも「手袋」ですね。

この関税率ですが、商品によって全然違います。自転車関連のものを例に挙げると


自転車、自転車部品⇒関税率ゼロ!

おめでとうございます、自転車の場合、完成車でも、その部品でもタイヤでも、関税は一切かかりません。
但し、33万を超える完成車は、輸入申告を求められることがあるようです。


ウエア類⇒10%位


衣類の関税率は10%なのですが、ニット類の場合11%位になったりすることもあります。
伸縮しないジャケットなどは大丈夫ですが、ジャージなど伸縮するものの多くは「ニット製衣類」に当たるので¥16666円以下でも本来課税されるはず。なのですが、1回の購入金額を¥16666以下に抑えて、WiggleやCRCの使うROYAL Mailで送れば取られないことが多いです。
しかし、DHLなどの民間クーリエサービスを使うとほとんど取られます。


シューズ類⇒30%近い時も


靴は関税率が高くて、皮製かどうかなどで多少違いますが、取られる時は30%とか取られる要注意品目です。
「履物」にあたるのでこれも¥16666円以下でも本来課税されるはず。
しかしこれもこれも1回の購入金額を¥16666以下に抑えて、ROYAL Mailで送れば取られないことが多いです。
スポーツシューズはまだましで、普通の革靴は40%とか取られます。


用品、工具類⇒多くは免税

フロアポンプやローラー台やGPSや工具やライトなどですが、大抵の自転車用品は免税ですが他に課税されるものもあるのかも。バッグ類は10%ほど課税される可能性がありますが購入金額を¥16666円以下にしておけばまず大丈夫です。


【2.消費税】

この消費税も、関税と同じように課税対象額が1万円以下の場合は課税されません。
しかし個人輸入でも¥16666円を超えると取られます。税率も国内の購入と同じように8%です。
但し、課税標準額(購入価格の60%)に対しての8%なので、購入価格に対しては4%程度となり、国内でモノを買うより全然お得です。
実は、このように海外通販は節税にもなるんです。
この消費税は関税とは別なので、関税がかからない自転車や自転車部品でも、消費税はかかってきます。


【3.通関手数料】

1梱包あたり200円です。


いくつか例をあげて試算してみます。

<30万円のロードバイク完成車を買った場合>

課税標準額=¥300,000×0.6=¥180,000
・関税=自転車は関税率ゼロ=¥0
・消費税=¥180,000×8%=¥14400
・通関手数料(2箱の場合)=¥200×2=¥400
⇒税金合計 ¥14800


<ジャージとレーパンで2万円の場合>

課税標準額=¥20,000×0.6=¥12,000
・関税=ニットのウエアは10%=¥1,200
・消費税=¥12,000×8%=¥960
・通関手数料=¥200×1=¥200
⇒税金合計 ¥2360


<自転車部品で2万円の場合>


・課税標準額=¥20,000×0.6=¥12,000
・関税=自転車は関税率ゼロ=¥0
・消費税=¥12,000×8%=¥960
・通関手数料=¥200×1=¥200
⇒税金合計 ¥1160


<自転車部品で1万円の場合>


課税標準額=¥10,000×0.6=¥6000
・関税=課税標準額10000円以下は免税=¥0
・消費税=課税標準額10000円以下は免税=¥0
・通関手数料=課税標準額10000円以下は免税=¥0
⇒税金合計 ¥0


こうして考えると、1回の購入金額をなるべく¥16666円以下の免税ライン以下に抑えることが、お得な買い物への道ですね。関税のかからない自転車部品でも¥16666円を超えると消費税は取られますから。

小物をまとめて買う場合も、極力一回の購入金額が¥16666円を超えないところで分割して購入するのがいいと思います。それも別の日に。お会計が別でも通関が同時なら本来合算されてしまいますから。

ホイールなども前後別にすれば各々¥16666円を超えないならば、消費税がかからないだけ別々に買った方がお得ではあります。
また、ウエアやグローブなどは¥16666以下に加え、関税が取られにくいRoyal mailで送ってもらった方が、お得になる確率は高いです。

同じものを沢山買ったりすると、個人使用のための輸入とみなされず販売用の輸入とされてしまい、購入価格の60%を課税標準額とする特典が得られなくなることもあるので、そういう意味でもなるべく分割した方がいいですね。


しかし、個人輸入は¥16666円以下なら消費税がかからず、¥16666円を超えても、通常の60%でいいというのはいいですね。
消費税が上がったら、もう何でも個人輸入で買っちゃうのもいいかもしれません。

自転車以外のものでも、CDやDVD、本などなら値段も安いし、送料も安いですから、USアマゾンで買うのもなかなかいいですよ。
クラシックや洋楽なら英語版で不自由ないですし、他にも日本のアニメとかなら、日本語に音声を切り替えきるものも多いです。なにしろ安い。







北米のディスクならブルーレイならそのまま日本のプレーヤーで再生可能、DVDだとリージョンフリーDVDプレーヤーが要りますが、こんな値段で買えますからプレーヤー買ってもすぐ回収できちゃいますね。



記載内容に間違いがあればご指摘いただければ幸いです。



2012年10月18日

CRCのホイールとタイヤセール

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、ガーミンとかパーツとかシューズとか色々セールをしてますが、今日はホイールとタイヤなどをピックアップしてみました。
今日の特ダネ的には、ミシュランプロ4&チューブの2本セットですね。これは衝撃的な価格です。


最初にホイールをいくつか紹介します。カンパ/フルクラムの2013モデルがおおむね25%オフです。

フルクラムのレーシングゼロ。25%引きでこの価格。アルミリムホイールの最高峰ですね。2013モデルはリヤハブのフランジが大きくなってパワー伝達効率アップとか。去年の限定モデルと同じハブですかね?重量は1435g
Fulcrum Racing Zero Dark Clincher Road Wheelset 2013 ¥89916



万能ホイールゾンダ。ステンレススポークなので丈夫で乗り心地も良い普段使いにも向くホイール。この値段ですがハブはレコードグレードとかでお買い得感あり。重量も1555g位と軽量です。
Campagnolo Zonda Road Wheelset 2013 ¥35099



リム高35ミリのアルミリムエアロホイール、レーシングクアトロ。リムの高いホイールはなんかかっこいいし1710gと特に重いわけでもありません。
Fulcrum Racing Quattro Road Wheelset 2013 ¥29249



フルクラムのアルミ/カーボンクリンチャー、レッドウインドシリーズですが、CULTベアリング仕様の最上級モデルでこんな感じの値段です。5センチのディープリムで、ブレーキ面アルミなのですが、1590gと十分軽量です。隙がない。
CULTベアリングは玉も玉受けもセラミックで潤滑不要。テストによると45分空転し続けていたという恐ろしい代物のようです。とてもカルトですね。
Fulcrum Red Wind H50 XLR Road Wheelset - CULT 2013 ¥136499



これはマジでヤバイ。ミシュランのレースタイヤプロ4を2本と、ミシュランの軽量チューブ(70g)2本がセットで5千円を割る価格。これはどういうことなのか良くわかりませんが、衝撃的な値段です。
写真ではチューブがAIRSTOPになってますが、文章ではB1 Aircomp Ultraliteとなっているのでこちらが正解だと思います。
Michelin Pro 4 Race Tyres & FREE Tubes ¥4874



衝撃吸収って、カーボンフレームのしなくてもサドルだけでも結構変わります。レールとベースの接合部のエラストマーがショックを吸収するセライタリアのフライトゲルフローなどは、ショック吸収サドルの最右翼でしょうか。
しかし、このモデルの後部の穴の意味はよくわかりません。ここにお守りのひもでも結ぶのが正解?
Selle Italia Flite Gel Flow Saddle 2012 ¥8666



小物で恐縮ですが、シマノの黄色い方のクリートが4割引きで¥1571。この手のものがセールになるのは割と珍しいので価格調整にどうでしょう?
いつも左足だけクリートが減るので不思議だったのですが、止まる時に左足を付くからだということに気付かなかった私の頭の悪さにしびれます。
Shimano Cleats SH11 ¥1571



CRCでは他にも色々とセールをやっています。ガーミンのGPSとシューズのセールは最近書いたのでこちらも御覧ください。
CRCでガーミンが激安です (10/12)
CRCのシューズやジャージセール (10/11)



夏ごろ、ウィギンスのTTのフォーム(めちゃ前傾)に刺激され、TT車のひじあてを大きく下げて前傾度をアップしてみました。私体が固く、骨盤が立たないので足が窮屈で回らず余計に遅くなっていたのですが、ストレッチなどもしつつがまんして乗り続けていたら、最近少し足が回るようになってきましたし、首も強くなってきました。自分にあったフォーム探しというのもありますが、望ましいフォームで乗れるように体を合わせるというのもあるんだなと思ったりしてます。


スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年10月14日

WiggleのFOCUS完成車復活!

イギリスの自転車通販店wiggleで、何故だかまたフォーカスの完成車が買えるようですっ!。試してみましたが日本向け発送でも注文が通ります!

何かの間違いでぬか喜びかもしれないのですが、取り合えずご報告。
さすがWiggleのフォーカスだけあって、超バリューです。
来年はAG2Rが乗ってプロツアーを走るフォーカスがこの値段で買えるって言うのはヤバイ。

ロード車買おうかなと少し思っている方には耳寄りなニュースだと思いますが、最近ロード買ったばかりの人は目の毒なのでここからは見ない方が幸せかもしれません。



これが一番人気でしょうか?上級フルカーボン車イザルコプロのデュラエース仕様です。ホイールはフルクラムR5ですが、この車のポイントはローターのクランクが付いていることです、楕円ではなさそうですが、ミーハー的にそそる仕様です。

Wiggle |ロードバイクーレース Focus Izalco Pro 1.0 Dura Ace 2012 ¥272440



同じくイザルコプロだとSRAMのレッド仕様も魅力的。こちらはホイールがコスミックエリートですね。これもカッコイイしデュラエース仕様より少し安い、そして多分少し軽い。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Izalco Pro 2.0 Red 2012 ¥253651



こんなのあるんですね。イザルコのスローピング版。ホイールはDT Swiss R1850。フォーカスの車はほぼホリゾンタルなので合う人を選ぶところがあったので、日本人にはありがたいモデルかもしれません。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Izalco Team Ergoride 4.0 Ultegra 2012 ¥187889



こちらはイザルコの下のグレードのフルカーボンモデルのカヨですが、新設計のカヨEvoで、モダンな設計になっています。そして電動アルテグラDi2仕様です。ホイールはフルクラムR5。電動コンポのフルカーボン完成車が26万円って何かが間違ってないですか?さすがWiggleのフォーカス。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Cayo Evo 2.0 Ultegra Di2 2012 ¥263045



でも、結局これが一番売れ筋でしょうか。カヨのアルテグラ仕様です。ホイールはDT Swiss R1850と手堅いチョイスですね。クランクはBB30仕様のFSA Gossamer。
カヨはフォーカスで2ndラインのカーボン車ですが、他社の2ndラインは剛性を下げたり、ジオメトリを楽にしたりすることが多い中、カヨは硬派のレース仕様車なのが面白いです。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Cayo 2.0 Ultegra 2012 ¥150311



カヨの105仕様もあって、当然アルテグラ仕様より更に安いです。こちらもホイールはDT Swiss R1850でクランクはBB30仕様のFSA Gossamer。アルテグラ仕様とは色の好みで選んでもいいかも。
Wiggle |ロードバイクーレース Focus Cayo 3.0 105 2012 ¥131522



他にもこんなクーポンも出てたりするんですが、フォーカスが買えるという驚きでどうでも良くなってしまいました。ウェアが2割引きになるので十分魅力的なんですが。



フォーカスやっぱりいいですね。硬派でバンカラな感じがとても好感持てますが、個人的には色使いなどグラフィックも良くなっていると思います。
自転車買おうかと思っていた人には朗報ですね!うらやましいです。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年10月12日

CRCでガーミンが激安です

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、ガーミンのGPSがおおむね38%引きという過去になかった値引率のセールが展開されています。
GPSが欲しかった人はかなりのチャンスじゃないでしょうか。この値引率はこれまで見た覚えがないです。。



地図表示もできるエッジ800の心拍計、スピード/ケイデンスセンサーも付いて38%オフ。これで3万2千5百円は安いでしょう。
Garmin Edge 800 Performance Bundle ¥32499



エッジ800の本体のみでも38%オフ。ガーミンのほかのモデルを持っていて心拍計他のセンサーが要らないならこれでいい。他社のセンサーでもANT+対応なら使えるはずです。
Garmin Edge 800 ¥28382


日本のマップは買わなくてもフリーの地図をダウンロードとして使えますし、廉価なUUD製作所の地図を購入してもいいでしょう。純正の地図データは高いから買わなくても良さそうに思えます。


こっちはマップ表示のないエッジ500。これも心拍計、スピード/ケイデンスセンサーも付いて38%オフ。この値段はなかなか見たことない価格です。
エッジ500はマップ機能がない分。日本地図を入れる手間もないともいえます。
Garmin Edge 500 Blue HRM and Cadence Bundle ¥20257



エッジ500の本体のみでもやはり38%オフ。ほかのモデルを持っていて心拍計他のセンサーが要らないならこれだけでいいですし。他社のセンサーでもANT+対応のものならば使えるはずです。
Garmin Edge 500 Blue GPS Computer  ¥16249



トライアスリートにはフォアランナーシリーズを。心拍計、スピード/ケイデンスセンサーも付いて38%オフになってます。エッジ500より同時表示情報は少ないですが、防水なのでオーシャンスイム時に距離や速度を計ることが出来ます。
Garmin Forerunner 310XT HRM Bundle ¥25132



GPSは慣れるとこれなしでは自転車に乗る気がしなくなる悪魔のグッズですが、利用価値は高いと思います。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン