2012年08月31日

CRCのセールが今週で終わりとか

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesでやっている「スーパーセール」が今週末で終わるらしいです。けっこう長い間やっていましたが、途中で追加されたもの等もあり、色々と面白いものがまだまだ残ってます。最後にのぞいてみますか?




このポンプ安いですけどパークのモノだし悪くなさそうです。37%オフなので安いです。
Park Tool Home Mechanic Floor Pump - PFP6 ¥2057



ジロのヘルメットがセールになっています。例えば、ジロの高級定番ヘルメットのアトモス。35%引きだとこの値段で買えてしまいます。
Giro Atmos Helmet 2012 ¥11049



ジロだとイオノスも38%引き。これも安いです。
Giro Ionos Helmet 2012  ¥12999



クッション入りでキャスターの付いたバイクバッグにホイールバッグが2つ付いてこの値段。
これなら前輪外すだけで入るので、車の中に積む時や、決戦用車を押し入れに入れておく時にもいいと思います。
Chain Reaction Cycles Complete Bike & Wheel Bags - CRC Logo ¥6499



カステリがセールになっていて色々と安いのですが、このジャージなどなかなかカッコいい。40%引き。
Castelli Prologo HD Invisible Zip Jersey ¥5416



ジョルダナのショーツが47%引きになっています。このショーツなかなか作りがが良さそうな商品です。私は以前ビブが多かったのですが、最近はあまり長時間乗る機会がないのもありショーツで済ませることが増えてきました。
Giordana Tenax Shorts ¥3791



ブエルタは、流石の激坂ハンターホアキンロドリゲスが行きそうな感じもしてますが、コンタドールも次第に調子が上がっている感じもあり、まだまだこれからでしょう。楽しみです。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年08月29日

PBKの大特価セール品

今、イギリスの自転車海外通販店Pro Bike Kitでサマーセール実施中です。
いつものタイヤまとめ買いセールなどもやっぱりやっていますが、今日はPBKお得意のレプリカウエアやDTのホイールのセール品などをいくつかご紹介しようと思います。


ロットベリソルのジャージが35%オフで安くなっています。ロットベリソル列車に乗ってグライぺルが今年のツールで沢山勝ちましたね。車はリドレー。
Lotto-Belisol Team Cycling Jersey - Full Zip - 2012 ¥4928



サクソバンクのジャージが45%オフ。ティンコフバンクがスポンサーに入る前のジロデイタリア等走ったモデルなのですでに旧型。BodyFitProモデルのエアロジャージなので、ちょっと定価は高いのですが、45%オフならお手ごろ価格に。毎日が決戦の方向け。
Team Saxo Bank Pro Race Cycling Jersey - 2012 ¥5133



PBKオリジナルのアルカンシェルジャージなんてのも出た様子。白いジャージは涼しいし、アルカンシェルの幅が狭めで奥ゆかしいところがいい感じです。値段も安い。UCIとか書かなくてもいいのかな?
PBK World Champions Jersey ¥3674



DTスイスのR1500が4割引きです。DTの完組は一見手組のようで、超軽量と言う訳でもないですが、乗ると良く走るという渋いホイール。DTですから品質は高いです。このモデルは重量1570gなので、4割引きでこの価格帯なら十分軽いしお買い得です。流石4割引き。
DT Swiss R1500 Wheelset ¥38502



セライタリアのQ-Bik Flowが4割引きです。このサドルもともと安いサドルなので、相当な値段になっていますが、けっこう使えます。パッドが厚めで幅も広めなのでロングライド向け。重量もめちゃ重と言う訳ではないですし。
Selle Italia Q-Bik Flow Bicycle Saddle ¥1750




ブエルタはシマノのデゲンコルブが好調なようで、平地ゴール総なめみたいですね。いつの間にかスプリンターチームになってしまったシマノですが、この人キッテルとも張れそうに見えますがどうなんでしょう。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年08月27日

CRCでコラテック大セールスタート

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、去年も大騒ぎになったコラテック大処分セールが始まった様子。今年も気味悪いくらいお買い得です。サイズが選べる今の内が、日本人には狙い目かも知れません。

コラテックはドイツの自転車ブランドで、ドイツブランドらしく質実剛健つーか。どちらかというとロードよりMTBが有名なブランドかもしれませんがロードも真面目に作っています。
フォーカスとかキャニオンとかドイツの自転車ブランドってキャラが被りますね。

そんな感じで、CRCのコラテック&オマケをいくつかご総会します。

コラテックのフォルシアCA+が38%引き。ホイールがDTのR1900かな。そしてアルテグラ仕様でこの価格は魅力的です。
このフォルシアCA+は、一見普通のカーボンフレームみたいですが、実はアルミを外側からカーボンで巻いて補強して作るという手のかかりそうなフレームです。アルミのカーボン補強というとデュラエースC24ホイールのリムみたいな感じでしょうか?
Corratec Forcia CA+ Ultegra Compact 2012 ¥162499


このフォルシアCAの105仕様だとこれも39%オフで12万ほど。
Corratec Forcia CA+ 105 Compact 2012 ¥119166



このCCTチームなんか41%オフだからフルカーボンのデュラエース仕様でも30万切ってます。デュラエースとはいえ2012モデルですから10速です。これもホイールはDTのR1900が付いています。
このフロントフォークの形状は理屈に合っているんじゃないかと思うんですがどうでしょうか?
Corratec CCT Team Dura Ace Compact 2012 ¥292499


CCTチームのアルテグラ仕様だと何と47%オフ!値段もかなりいい感じですね。個人的に一番お得な感じがするのはこのモデルでしょうか?
Corratec CCT Team Ultegra 2012 ¥173332


もしくはこの電動アルテグラ仕様かな。これも43%オフと安くなっています。電動コンポは快適なことは間違いないし、注目度的なお得感は相当高いかも。
Corratec CCT Team CA+ Ultegra Di2 Compact 2012 ¥259999



こちらはアルミフレームのコロネスですが、これだと上のフォルシアCA+と同じくホイールがDTのR1900でアルテグラ仕様ですが39%引きで14万円です。カタログ重量が8.4kgとなってますが、この重量ならかなり良く造られたアルミフレームじゃないでしょうか?造りの良いアルミフレームはチューブの肉厚が極薄なので、キャノンデールの車のように意外と乗り心地がハードでないことも多いですが、これはどうでしょう?
Corratec Corones Ultegra SL Compact 2012 ¥140832



こちらはアルミフレームのドロミテ。コロネスよりも普及モデルのアルミフレームですね。丈夫さならこちらでしょうか。
コロネスもですが、コラテックのアルミフレームはテーパーヘッドでモダンな設計2なってますね。
Corratec Dolomiti 105 Compact 2012 ¥89916



最後に付け足しっぽくフィジークのサドルなど。アリオネCXのカーボンレール版が36%オフでこのねだん。さすがはカーボンレールで169gとなかなかの軽量さです。
Fizik Arione CX Saddle - Braided Rail 2012 ¥13216



そして、更に付け足すとこんなのも。とりあえずめちゃくちゃカッコイイ。写真にはブレーキ付いていませんが、部品表には書いてあるのでたぶん付いてくるのでは?
直結だけどピストよりタイヤが太いので毎日空気入れなくても良さそうだし、丈夫そうなのでトリック練習にも良さそう。
NS Bikes Analog Bike 2012 ¥47616



昼間は暑くて自転車無理なので、昨日は朝5時半から乗って7時には家に帰りました。7時くらいになるともう日差し全開ですが6時半位までは昼よりはまだ多少ましな感じがしました。
早起きした分、その後に波乗りも出来てなんだか得した感じでした!早起きは3ポンド位得ですね。


最近のCRC関連エントリはこんな感じです。前書いた記事の商品のほうが色々と面白い気もするのでこちらもご参考に。

CRCのスーパーセールがスーパーです (08/16)
CRC「最大セール」でペダル漁り (08/06)
CRCの最大セールが更に巨大化 (07/28)




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年08月24日

Wiggleで"ASIA10"クーポンが追加に

イギリスの自転車通販店wiggleでは「スーパーセール」が継続中ですが、今週で終りとのこと。
で、最後に、パーツ・アクセサリに上乗せ10%オフのクーポン付けて来てくれました。
パーツと言ってもホイールやタイヤは対象外のようですが、アクセサリとしてヘルメットやバックパックも対象になる様子です。クーポンコードは"ASIA10"なのでたぶんアジア限定クーポンなのでしょう。
もともとスーパーセールで安くなっているものなど相当な値段になります。有効期間は8月30日の日本時間午後10時までだそうです。



今日は、ヘルメットで気になるのが多くてヘルメットだらけになってしまいそうだったのですが、その他の"ASIA10"対象商品もピックアップしました。


ドイターのレース10。色が赤しか残っていませんが、この値段から1割引きなら相当魅力的なのではないでしょうか。サイクル専用バッグとなってますが、ランにも全然使えます。
Wiggle | Deuter - Race 10 リットル Rucksack - ¥3966



ジャンスポーツの32リットルバックパック。とても安いです。容量の割に高さがないので後方視界を妨げにくく自転車向きではないでしょうか。スーツと革靴運ぶつもりならこれくらいの容量が欲しいところです。
Wiggle | JanSport - Colchuck 32 リットルリュックサック ¥2678



小物なんですけど、チェーン洗い機と、ギヤ関係用ブラシセットでこの価格。そしてクーポンで1割引き。
Wiggle | LifeLine - チェーンクリーニングキット ¥1409



チェーン洗い機で使う洗剤はこれなどを。灯油はきつ過ぎなのでこれくらいの洗浄剤が一番いいです。
Wiggle | Park Tools CB2 Citrus ChainBrite Chain Cleaner 16oz Bottle クリーナー ¥1057



カレラのヘルメットで一番いいモデルがラディウス。もともと4割引きでなおかつ"ASIA10"クーポンがで更に10%引き。
このモデルは今期カチューシャが被ってますね。ブエルタでもカチューシャのホアキンロドリゲスが今のところマイヨロホ。ブエルタ2回勝っているメンショフがアシストという豪華さ。

Wiggle | Carrera - Radius Road  ¥10441


Wiggle | Carrera - Radius Katusha Team ヘルメット 2012 ¥10442



このモデルは安いけど結構かっこいいように見えます。カレラのブリッツなるモデルでこれも4割引き&"ASIA10"対象商品。
Wiggle | Carrera - Blitz Road ヘルメット¥5622



METのヘルメットもたぶん全品4割引きなんですが、これに、"ASIA10"クーポンが使えるので更に10%引きになり半額に近づいてきちゃってます。
例えばストラディバリウスULが4割引きで1万円を切っています。超軽量ヘルメットですね。
Met - Stradivarius UltimaLite ロードヘルメット - 2012 ¥9638



METのインフェルノULも4割引き。重量がMサイズで245gらしく、この価格帯ではかなり軽いヘルメットですね。これも更に1割引き。
Wiggle | Met Inferno UltimaLite Road Helmet - 2012  ¥8032



METのエストロなるモデルも4割引きと激安。なかなかかっこ良く7000円ほどには見えない。その上"ASIA10"も使えます。
Met Estro Road Helmet - 2012 ¥7228



このフォルテもやっぱり4割引き。デザインが個性的なのもあってこのモデルもとてもこの値段には見えないですね。これも更に1割引き。
Wiggle | Met Forte Road Helmet - 2012 ¥5220



ブエルタは今のところまだコンタドールはおとなしくしていますが、これから調子出てくるのかな?



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年08月20日

Wiggleスーパーセール続編

イギリスの自転車通販店wiggleでは「スーパーセール」が続いています。
このセール、あまり焦点を定めておらず色々なものが安いので、紹介を書きづらいセールですね。
今日は、脈絡なく安くなっている商品をいくつか紹介します。




このウィリエール イゾアールXPは安いですね。コンポがカンパのケンタウル、ホイールはフルクラムのレーシング7、サドルもセライタリアとイタリアンブランドで固めた自転車がこの値段だとかなりお得な感じで、オッタッタチンクエミーレ!(イタリア語で8万5千)と意味なく叫んでしまいそうです。
Wiggle | Wilier Izoard XP Centaur 2012 ¥133874



ナイトライダーの1wと超絶強力テールライトが3割引き。昼でも目障りなレベルかも。
テールライトは点滅させるので、常時点灯のフロントライトと違って強力なライトでも意外と電池が持ちます。
Wiggle | NiteRider - CherryBomb 1 Watt リアライト ¥1953



DHBのバックパックがリザバー付きでこの値段。これは安い。リザバーだけでもこれくらいの値段で売ってますよね。バックパックとしてはこの15リットルサイズ位の容量が一番使いでがあるような気もします。ランでもなんとか使えるサイズだし。
Wiggle | dhb - Slice 15 リットルリュックサック (ハイドレーションパックつき) ¥3085



もう少し大き目だとこんなのが。バックパックはドイターにしておけば取りあえず間違いないですが、3割引きとお買い得になってます。
Wiggle | Deuter - Bike One 20 リトルリュックサック - 2012 ¥5466



METの最高級ヘルメット、シンテシスも4割引き。何でも、点で支えるジェルパッドで頭と接触するので、抜群の通気性だとか。
Wiggle | Met Sine Thesis Road Helmet - 2012 ¥15262



最近のWiggleセール情報はこんなのがあります。まだほとんど売り切れていないと思いますのでよろしければこちらも御覧ください。
Wiggleのセールと最強補給アイテム (08/15)
Wiggleのスーパーセール (08/13)


ブエルタはじまりましたね。
でも、私は先月でJsports4解約してしまった(毎年7月だけ契約)ので見てないというか見られません。毎年1カ月で解約していたら、今年はJsports4を申し込んだ時コールセンターのお姉さんに「7月だけで解約しますか?自動で解約するように出来ますが」と親切に先手を打たれてしまいました。
今年は例年より豪華メンバーのブエルタです。コンタドールがどれくらいぶっちぎるかは気になりますが、ホアキンロドリゲス辺りも勝負になる様な気もします。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年08月16日

CRCのスーパーセールがスーパーです

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、新たに「スーパーセール」がスタート。名前は大きく変わりましたが、中身はこれまでの最大セールの正当強化版。しかし、けっこうびっくり価格になっているモノも多く、要チェックです。




シマノの105ペダルはCRCでいつも安いですが、通常より更に値引きが拡大し56%オフに。使うあてもないのに買ってしまいそうな価格です。
この値段ならやっぱり怖いからやめたと言って元に戻しても許せると思うので、クリップレスペダルを試しに使ってみたいという方はいいんじゃないですか。
また、クリートだけ買っても1800円位はすると思うので、この値段ならペダルも付いてきますから予備に買っておけという考え方もできます。
Shimano 105 SL Pedals 5700 ¥3466



ジロのヘルメットが色々とセールになっています。例えば、ジロの高級定番ヘルメットのアトモス。35%引きだとこの値段で買えてしまいます。
Giro Atmos Helmet 2012 ¥11049



ジロのイオノスも38%引き。コンタドールも被るイオノスがこの値段というのはちょっとすごいかも。
Giro Ionos Helmet 2012  ¥12999



カステリがセールになっていて色々と安いのですが、このジャージなどなかなかカッコよさげです。40%引き。
Castelli Prologo HD Invisible Zip Jersey ¥5416

カステリのセール対象商品一覧はこちら!


ミシュランのプロ4はちょっと前と値段変わっていませんが安いですね。評判はとてもいいタイヤです。
Michelin Pro 4 Race Tyre ¥2924



このX-TOOLSの工具セットは50%引きと前より安くなっていますね。X-TOOLSはいくつか持っていますが、パークやペドロスなどには及ばないものの、品質はなかなかです。サンデーメカには丁度よいくらいかと思います。
この手のセットは多くの人にとっては無駄なものが付いてきてしまいますが、箱に整頓できてすっきり片付くメリットは大きいと思います。
X-Tools Bike Tool Kit - 18 Piece ¥3899


クッション入りでキャスターの付いた、飛行機にも預けられるバッグにホイールバッグが2つ付いてこの値段。
これなら前輪外すだけで入るし、車の中に積む時や、家の中に入れる時にもいいと思います。
Chain Reaction Cycles Complete Bike & Wheel Bags - CRC Logo ¥6499



最近のCRC関連エントリはこんな感じです。前書いた記事の商品のほうが色々と面白い気もするのでこちらもご参考に。

CRC「最大セール」でペダル漁り (08/06)
CRCの最大セールが更に巨大化 (07/28)
CRCの最大セールが割りとキテます (07/21)



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年08月15日

Wiggleのセールと最強補給アイテム

イギリスの自転車通販店wiggleでは「スーパーセール」が続いています。
今日は、2013年モデルのデリバリーを控えて、値引きが大きくなっている完成車と、激安価格のヘルメットをいくつかご紹介しようと思います。




コルナゴCX1Evoの電動アルテグラDi2仕様が35%引きになり37万円ほどに。
電動コンポでこの値段ですよ。そして、下位モデルであるCLX3.0のアルテグラDi2モデルと6千円位しか変わらないと言う下剋上プライス。
CX1Evoは今年からテーパーヘッドになった、コルナゴのモノコック上級フレームです。なぜだか黒色は25%引き。
Wiggle | Colnago - CX1 Evo(ホワイト)Ultegra Di2 ¥372528



コルナゴのスタンダードモデルCLX3.0の105仕様も、こっちは黒色なら35%引き。あのコルナゴが18万か。
Wiggle | Colnago - CLX 3.0 105 (ブラック) 2012 ¥186263



コルナゴの新型カーボンバック車、エアーも4割引きで11万円ほど。サイズは52cmと54cmのみ残っていて、日本人向けのセール品ですね。
Colnago - Air 105 2012 ¥110037



ビアンキのセンプレも35%オフに。アルテグラ仕様でこの値段はなかなかですね。但しサイズは55cmのみ。
Bianchi - Sempre Ultegra ¥178814



同じくビアンキのセンプレの105仕様なら、3割引きですがこちらの105仕様ならサイズは色々あります。
Bianchi - Sempre 105 ¥156463



ボードマンのエアロロード、TEAM C 2011モデルですが、ボードマン完成車は全品20%オフセールなので15万円ほどで買えるはず。105仕様ですが、ホイールがアクシウムだったりなかなかまとまった仕様で印象良いです。
Boardman - Road Team C 2011 ¥192569



ジロのヘルメットが安くなっていて、このモンザなど3割引きでこんな値段です。
Giro - Monza ロードヘルメット - 2012 ¥7221



もっと凄いのがMETのヘルメットで、ストラディバリウスULが4割引きで1万円を切っています。超軽量だしこれは文句なく安い。バイオリンだと思えば更に安いけど残念ながらこれは頭に被るものなので弾けません。
Met - Stradivarius UltimaLite ロードヘルメット - 2012 ¥9903



METのエストロなるモデルも4割引きと激安。これも悪くなさそうに思えます。7000円ほどには見えない。
Met Estro Road Helmet - 2012 ¥7427



最近私は暑くて自転車乗れていません。冷房&扇風機でローラー台に乗ったりはしていますが、この暑さと日差しには萎えるものがあります。
でも、みなさんちゃんと昼間も乗ってますよね。尊敬します。

これはもう周知のことだと思いますが、暑いときのコンビニ補給はアイスキャンデーの「ガリガリ君」が一番です。
ガリガリ君を食べる習慣のない方は是非お試しください。「ガツンとみかん」と同時に2本食べると最高です。
http://www.garigarikun.jp/

僕がもしコンタドールなら、チームカーに冷凍庫を積んで、補給にガリガリ君用意してくれるチームでしか走るつもりはないですね。ガリガリ君なしに夏200km走るなんて考えられない。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン