2012年05月31日

PBKで何と全品3割引き

イギリスの自転車海外通販店Pro Bike Kitでもダイヤモンドジュビリーセールというか、エリザベス女王即位60周年セール的なものをやっています。

内容は強烈です。何と「10000円以上買うと全品定価から3割引き」です。全品とは言っても完成車やGPSなどは対象外のようですが。
ひそかに「円」が使われているところも注目です。クーポンコードも"ROYALYEN"。PBKもやる気出し始めましたね。

Cycling Clothing Gear Accessories, Cycling Team Kits, Pro Bike Kit


期限は来週の火曜日6月5日までかな?

並行してジロデイタリア記念セールも。こちらも「10000円以上買うと定価から3割引き」です。というかこのクーポンは上のクーポンに含まれてないか?
Cycling Clothing Gear Accessories, Cycling Team Kits, Pro Bike Kit

こっちは期限が切られていないので、別のクーポンにする意味はそこにあるのでしょう。クーポンコードも"GIROYEN"。


全品ディスカウントって言われちゃうと、注目商品とかとても紹介しづらくて困りますが、

例えば電動アルテグラDi2のキットが、"ROYALYEN"クーポンを使えば91878円という値段になります。人気あるようで日本でも最近また品不足みたいですね。

Shimano Ultegra Di2 Electronic Bicycle Shifting Kit¥118285



ミシュランのプロ4なんかも"ROYALYEN"で3266円になりそうです。安いですね。

Michelin Pro 4 レースサービスコースロードタイヤ ¥3733



シュワルベの耐パンク層ありなのに160gと超軽量のアルトレモZLXだって、"ROYALYEN"で3割引きになると3511円。乗鞍に向けていかがでしょうか。

Schwalbe Ultremo ZLX Road Tyre ¥4515



ジロ優勝記念的に、ガーミンのジャージなど。これも3割引きになれば5308円で買えます。これは"ROYALYEN"でも"GIROYEN"でも同じ結果になりそうです。

Team Garmin-Barracuda Short Sleeve Cycling Jersey - 2012, Garmin-Barracuda ¥6825


ビブも"ROYALYEN"か"GIROYEN"使って3割引きだと6941円ですかね。

Team Garmin-Barracuda Cycling Bib Shorts - 2012 ¥8972



全品値引きは買い物するには最高なセール形式ですが記事が書きにくいです。
どうもPBKの日本攻略作戦が始まったようですが、これからどうなるのでしょうか?



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年05月30日

Wiggleでクーポン3本&最大40%オフセール継続

イギリスの自転車海外通販店Wiggleでは梅雨入り前セールと名づけて最大40%オフセールをやっていましたが、セール期間延長とのこと。

そして、新しくクーポンが出ています。
今度は「エリザベス女王即位60周年記念バウチャー」。たまにイギリスらしい企画が来ると安心しますね。
なにしろこの間までは梅雨入り前セールでしたから。そこまでローカライズすることもないと個人的には思います。

このセールは3種クーポンが出ていて、大物から小物まで対応可能、最大17%のディスカウント率なのでかなりの太っ腹セールです。
・クーポンコード”QUEEN60”が、50750円の購入で8700円オフ
・クーポンコード”QUEEN25”が、21800円の購入で3600円オフ
・クーポンコード”QUEEN10”が、10900円の購入で1400円オフ






狙い目商品としてはカンパ/フルクラムのホイールでしょうか?普段利用にレーシング3使ってますけど、これ、設計がいいのか精度がいいのか全然狂わないです。ハブの調整も簡単だし、いいですよ。


カンパのユーラスが25%オフでこの値段。"QUEEN60"を使えば57000円ほどで買える計算に。安すぎる。

Wiggle | Campagnolo - Eurus 2 Way Fit チューブレス ホイールセット ¥65249



同じくカンパのゾンダ2-way fitも25%オフでこの値段。"QUEEN60"を使うにはあと6000円ほど一緒に買い物が必要ですが、その買い物がタダで付いてくるようなものですね。

Wiggle | Campagnolo - Zonda 2 Way Fit ロードバイク ホイールセット ¥44859



フルクラムレーシング3も安いです。3割引き。これも"QUEEN60"が使えるようにあと1万円ほど他に何か買いたいところですね。そうすれば猛烈にお得な感じがします。

Wiggle | Fulcrum - Racing 3 クリンチャーホイールセット ¥41465



同じくカンパのビレットウルトラ50も25%オフ。クリンチャーですが1700gは切っているので、ヒルクライム決戦には厳しいですがトライアスロンなら決戦用にも使えるホイール。ブレーキ面はアルミなので日常使いのドレスアップパーツとしても適。

Wiggle | Campagnolo Bullet Ultra 50 Carbon Clincher Wheelset ¥101047



カンパのカーボンチューブラ、ボーラワンも3割引きでずいぶんお手ごろ価格になっています。重量1310グラム。

Wiggle | Campagnolo - Bora One チューブラーホイールセット¥126029



フルクラムのレーシングスピードXLRも3割引き。こっちはセラミックベアリングになります。

Wiggle | Fulcrum - Racing Speed XLR チューブラーホイールセット ¥190042



新型のボーラウルトラの80ミリ版が売ってますね。これも25%引き。とはいえそれなりの値段です。もう少し出してマッドファイバー買うという作戦もありますね。

Wiggle | Campagnolo Bora Ultra 80 Tubular Wheelset ロードレースホイール ¥222030



そしていきなり小物の紹介に移行します。

キャメルバックの保冷ボトルが3割引きでこの値段。口はジェットバルブですし、ポーラーのものよりも押しやすいので飲みやすいとの話。これから暑くなるし欲しいかも。

Wiggle | Camelbak - Podium Big Chill 750ml ¥1268



ジロ見てるとこういうのも欲しくなってきますが、安いからといって選手気分で道端に投げるのは止めましょう。

Wiggle | Elite Corsa Team 550ml Water Bottles 2011 ボトル¥363



ジロデイタリアも終わりましたが、イタリア人が表彰台に乗れないというのは地元ではちょっと残念だったでしょうね。
そしてジロといえば別府フミ選手がCycle Sport Onlineで記事になっていたので、こちらも英語でよければごらんになってみてください。
http://www.cyclesportmag.com/features/fumiyuki-beppu-interview-japans-rising-son/

この記事中に"mamacharis"って出てきて驚きました、"manga""hentai"みたいにママチャリも世界で通じる言葉になってるんですか?
ところで、記事に写真出てますが、別府フミ選手ウイリー上手いですよね。
私も昔練習したのでBMXやMTBなら少し出来ますが、ロードでは全然できません。まず足がクリートで止まっているのが怖いし。
マキュアン会長はロードで片手ウイリーもしちゃうからスゴイ。


先日書いた記事の商品もまだかなり残っているのでこちらもご参考に。
Wiggleの梅雨前セールが本当にヤバい (05/26)



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年05月26日

Wiggleの梅雨前セールが本当にヤバい

イギリスの自転車海外通販店Wiggleでは梅雨入り前セールが行われていますが、週末に向けてかなり多くの商品が追加されたり値引かれたりしています。
その中には恐ろしく安いものも交じっていますのでご紹介しておきます。


PROのカーボンディープリムホイールが43%オフになっていて激安です。PROというブランドはシマノがプロデュースするブランドで、去年はHTCでが使っていてカヴェンディッシュが勝ちまくったちゃんとしたブランドです。
製品の構成的には手組なので、補修パーツの入手に心配が少ないのがありがたいです。これは、どう考えても安いでしょう。なにしろ前後で6万円です。
Wiggle | Pro RC50 50 mm Deep Carbon Front Wheel ¥29617

Wiggle | Pro RC50 50 mm Deep Carbon Rear Wheel ¥32372


これも安いです。フルクラムのレーシングスピードの黒色。4割引きでこの値段。セラミックベアリングです。
Wiggle | Fulcrum - Racing Speed Dark Label チューブラ-ホイールセット ¥123250


チューブラのホイールは軽くていいのですが、いいタイヤ買おうとするとけっこう高かったりします。しかし、そこはWiggleだけあってぬかりないです。このアルトレモのチューブラ版など6000円で買えますし。
Wiggle | Schwalbe - Ultremo HT チューブラータイヤ ¥6089


ほかにもこのdhbのビブショーツなんて5割引きで2500円とかになってるし。これは買いでしょう。
Wiggle | dhb - Pace Roubaix Padded ビブショーツ(パッド付き) ¥2538


ビブ3/4タイツも半額です。安いですよね。
Wiggle | dhb - Pace Roubaix Padded 3/4 ビブタイツ ¥2900


他にもこのジャケットが半額だったりとかなかなかの値引きがされています。
Wiggle | Altura Kinetic Waterproof Cycling Jacket ジャケット¥3625



今週末のウイグル要注意じゃないですか。

他にもあのルックの完成車が15万円台で買えたりする驚異的なセールとか。これ、世の中のルック乗りは不快極まりなさそうな値段です。

Wiggle | Look 566 Apex Special Edition ¥159500


他にもデローザR848の105仕様が3割引きで17万円台で買えたりします。これもデローザ乗りが不機嫌になっちゃう値段です。
Wiggle | De Rosa R848 Carbon 105 2012 ¥177625



更に今なら500ポンド以上の完成車を買うと、次回の買い物が15%オフになる特典も付いてくるので、これも使いでがありそうです。




Wiggleの恐ろしさを垣間見る週末ですね。こんな攻撃を受けて日本の自転車屋さんは大丈夫なのでしょうか?というかシマノの商品位は負けない値段で戦ってほしいところです。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年05月25日

CRCで週末クーポン出てます

英国北アイルランドの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、5月29日までクーポンが出ています。
今回のクーポンは「20000円購入で3000円オフ」というものなので割引率最大15%となかなか。但し16666円超えるので品によっては関税が、そして消費税が3%位かかるかもというものです。





20000円というラインだと、中モノを狙うことになりそうですが、中モノだとこんな感じでしょうか。LOOKのペダルは使ったことないですが、


LOOKのペダル、KEOブレードカーボンが45%オフ。重量115グラムは軽いですね。デュラエースでも確か140グラム位のはず。
Look KEO Blade Carbon Pedals ¥12250



シマノもいつも以上に安いです。105ペダルが49%オフで4288円。表面処理とかそっけないですが、実用的にはこれで問題は全く感じません。

Shimano 105 SL Pedals 5700 ¥4288



シマノのRS80-C24も安いですね。重量にサバを読まないシマノのカタログで1516gの軽量ホイールです

Shimano RS80 C24 Rear Wheel¥22050

Shimano RS80 C24 Front Wheel ¥18375


この商品は前後別に売られているところがミソで、リヤを買ってクーポンで3000円引きしてもらい、更にフロントとあと1000円少々買って2万円にすればこっちも3000円オフ出来ると思うので、前後で6000円引きになるという美味しさ。実質前後で35000円はどう考えても安すぎです。このモデルリムはデュラエースとほぼ同じらしいし。


シマノ好きの本性表しちゃうと、このシューズが激安です。ラチェットがないので、レース向きではなさそうですが。硬すぎず履き心地は良さそうな。40%オフです。

Shimano R077 SPD SL Road Shoes ¥5879



エアロバーというかツノです。この商品はアームレストがハンドルに近い低い所にあるので前傾度が多くとれます。ドロップハンドルのロードでトライアスロンに出る人は必需品ですが、向かい風ロングライドが楽になると言う使い道もあります。
ローラー台を踏む時に、このバーにiPadを固定するという間違ってはいるもののやってみるとけっこう便利な用途もあります。

Profile Design T2+ Alloy Aero Road Bars ¥8575



ゲータレードの水に溶かすドリンク。一タブが500ml用で、これがが10個入っている様子。1タブ125kcalのようなので、カロリーは標準的で電解質多めの給水ドリンクですね。パッケージがカッコよくて強そうです。
Gatorade G-Series Perform Tub 02 ¥1175

チームスカイはこれを飲んでいるらしいです。ビデオにウィギンスも出てる。



去年のジロは今くらいの時点でコンタドールが大差をつけていて全然面白くなかったのですが、今年はは面白いですね、ホアキン・ロドリゲスかバッソかそれともヘシェダルか。ヘシェダル以外の上位はTT苦手な選手ばかりなので、最終日まで楽しめそうです。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年05月24日

PBKでフルクラムレーシング3が3万6千円

イギリスの自転車海外通販店Pro Bike Kitも色々セールをやっているのですが、フルクラムレーシング3がめちゃ安いです。

フルクラムのレーシング3が33割引きになっていてこんな値段になっちゃってます。1555グラムのホイールがこの値段。ステンスポークで丈夫なので、レースから通勤まで使えるオールラウンドホイールです。ハブはレコードのグレードのものらしいのでとてもお得感があります。
Fulcrum Racing 3 Wheelset - Clincher¥36,750



ホイール買えばタイヤも要りますが、これも安いのがあります。

コンチネンタルの最高級レースタイヤGP4000Sも2本でこのまとめ買い価格。安いです。
Continental GP4000S Road Tyre 23mm×2本 ¥7510



他にはこのcraftのベーシックな半袖ジャージですが、一枚¥1680円とほとんどユニクロ価格になっています。

Craft Active Basic Short Sleeve Cycling Jersey
¥1680


グリーンエッジのレプリカが3割引きでこの値段。ジロでいまいち調子出ないからですかと思ったらスポンサー名のオリカって入る前のモデルのレプリカだからですね。

GreenEDGE Team Cycling Jersey - Full Zip -2012, サイクリングチームウェア ¥4,899


GreenEDGE Team Australian National Champs Bib Shorts - 2012 ¥5,717


更に、ウエア2枚買うと10%引きになるセールもやっているので、これらも上下で揃えれば更に安くなる!


PBKも陽気のせいかおかしな値段の付け方が目立ちます。これは始まったのかもしれません。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年05月23日

CRCミッドシーズンセールの続報

英国の自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesのミッドシーズンセールはまだまだ続いています。少しづつ対象商品が増えたり、値引き率が大きくなったりしています。
クーポンは無いのですが色々な商品が安くなっているので、一度ご覧になってもいいかもしれません。。


前回ご案内した商品はほとんどまだ売っていますが、他の商品も紹介すると。


ジロの人気ヘルメット、モンザがけっこう安くなっています。この値段だと必要無いのに買い換えてしまいそうです。
Giro Monza Helmet 2012 ¥7643



他に小物をいくつか紹介しようと思います。

エアウエイブなる会社のサドルバック。取り外しも簡単そうでなかなか良いものっぽいです。Sが36%引きで980円、M,Lは1102円でした。
Airwave Classic Wedge Saddle Bag ¥980



タックスの39gと軽量なボトルケージ。ポリアミド樹脂なるプラスチック製で割れにくく丈夫と思われます。カーボンのボトルケージはかっこいいけど割っちゃうんですよね。
Tacx Tao Light Polymide Bottle Cage ¥980



これはただのハンディポンプですが、あまりにも安いのでつい紹介します。
プラスチック製のものは高圧が入れられませんが、ハンディポンプではハードウエアの限界よりも体力や根性的な限界で高圧が入れられないので、一応乗れるまでの圧力が入れられればOKと考えればこれでいい気もします。
Oxford Porta Pump  ¥612



ノースウエイブのガイコツジャージ。こういうのが好きなのはアメリカ人だと思っていましたが、イギリス人も好きなのかな?安くなってるけど僕はあまり欲しくないです。
Northwave Skeleton Short Sleeve Jersey Spring/Summer ¥4164



他にも最近のChainReactionCyclesの商品紹介は以下のような記事を書いますのでご参考に。


CRCがミッドシーズンセール入り (05/17)
CRCで2万円買うと3000円オフのジロ記念セール (05/12)
CRCでクーポンが更に2種追加 (05/05)
CRCは連休セールでクーポン2種体制 (04/28)
CRCでは今週も週末割引セール (04/20)





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年05月20日

wiggleでデローザやビアンキ完成車が3割引き

イギリスの自転車海外通販店Wiggleで、デローザとビアンキのイタリアブランド完成車が3割引きになってます。バッソも3割引きなので、しかするとジロデイタリア関連セールのつもりかもしれません。
でもピナレロヤコルナゴやウィリエールの値引きはそのままなので気のせいでしょう。


そうすると、デローザR848の105仕様が3割引きで17万円台。お買い得です。
Wiggle | De Rosa R848 Carbon 105 2012 ¥177625


ビアンキも値引きが拡大されてます。こちらも3割引きでセンプレなどなかなか安いです。
ジロを見ているとアンドローニ ジョカトーリがビアンキに乗っているので次第にどんどんかっこよく見えてきました。ステージ優勝もしましたし。単純ですね。

Wiggle | Bianchi Sempre 105 ¥164937


アルテグラ仕様もあります。
Wiggle | Bianchi Sempre Ultegra ¥202999



ボードマンのTeamCも値引きが拡大しました。2011モデルですが、テーパーヘッド、BB30、エアロ断面ダウンチューブのモダンなカーボンフレームにブレーキまで105、ホイールはアクシウムとばっちりです。

Wiggle | Boardman - Road Team C 2011 ¥108671



今なら500ポンド以上の完成車を買うと、更に、次回の買い物が15%オフになる特典も付いてくるので、これも使いでがありそうです。




しかし、こうしてみるとカーボンバイクもずいぶんお手ごろな値段になりましたね。どれも良さそうですし。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン