2012年04月30日

ProBikeKitがセール乱発で大変

イギリスの自転車海外通販店Pro Bike Kit(以下PBK)のサイトが、少しづつ日本語化されている話を先日書きましたが、現在セールを乱発中です。

まず、タイヤがセールです。




出たばかりのミシュランプロ4エンデュランスも早速この価格です。

Michelin Pro 4 Endurance Road Tyre - Multi-Buy Savings
1本だと¥4200
2本だと各¥3480
4本だと各¥3262
6本だと各¥3045



コンチネンタルの最高級レースタイヤGP4000Sもこのまとめ買い価格。安いです。
Continental GP4000S Road Tyre 23mm
1本¥4510
2本買うと各¥3573
4本買うと各¥3363
6本買うと各¥3152



シマノとカンパのコンポやホイールも上乗せ1割引き。

Bicycle Components, Parts, Maintenance, Repair, Spares


そうするとカンパのゾンダが4万1千円くらいで買えるってわけでなかなか安いです。今やゾンダも1555gなんですね。ちょっと前のアルミスポークのホイールより軽い。

Campagnolo Zonda Wheelset - Shimano ¥45674



ユーラス2way-fitも6万円台。これも安いです。

Campagnolo Eurus 2-Way Fit Wheelset¥75599



セールとは関係ないですが、このDedaのZero100ステムは安いです。このステムは117gと軽量で、写真では分かりにくいですがただの銀ではなくチタンっぽい怪しい輝きでとてもかっこいいステムです。

Deda Zero 100 Road Stem¥5553



ウエアも上乗せ10%セール中。

Cycling Clothing, Cycle Clothes, Cycle Clothing, Cycle Apparel



チームレプリカ類は、2つ買うと上乗せ10%、3つ買うと上乗せ15%、4つ以上買うと上乗せ20%という全身コスプレ化を誘う設計のセールです。

Search results for: '2012'


ウエア類はまた明日書こうかなと思ったり。
下は最近のPBKの記事です。GIROの2012モデルヘルメット全品25%オフなどはまだ続いているのでぜひチェックを。


PBKが一部日本語化 (04/18)
ProBikeKitでまとめ買いが激安 (04/12)




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年04月28日

CRCは連休セールでクーポン2種体制

英国の自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesでは日本向けのゴールデンウイークセーが始まっています。
今回はクーポン内が2つ出ています。
ひとつ目のクーポンは、「25000円以上買うと、10%オフになる」クーポン。大物を買うのにいいクーポンですね。
クーポンコードは"GW10"。

2つ目のクーポンは先週と同じく「15000円購入すると、2000円値引き」というもので、16666円の免税枠内で使える、小物を買うには調子いいクーポンです。今週のクーポンコードは"黄金2000"。




どちらのクーポンも5月7日まで有効のようです。


注目商品は色々ありますが、凄いのではLAZERのジェネシスRDが大特価で46%引きの9400円!2010年モデルですけど形は変わっていないように思えます。「うわっ!私のヘルメット安すぎ」と言いたくなる値段です。

Lazer Genesis RD Race Helmet 2010 ¥9408



唐突にクランクをご紹介します。スラムの旧モデルS950クランクですがこれが6割引きで14000円ほど。写真では分かりにくいですが、これ、カーボンクランクですよ。軽いし、スラムのチェーンリングは表面加工がきれいでカッコいい。
このクランクはFORCEとRIVALの間のグレードらしく、シマノで言えば105とアルテグラの間のアルテグラに近いところといったところでしょうか?せっかくのBB30フレームを生かすには本当はBB30クランクを使いたいところです。

SRAM S950 BB30 Chainset ¥13720



あと、スキンズのコンプレッションウエアセールも継続中です。




他にも最近のChainReactionCyclesの商品紹介は以下のような記事を書いておりますのでご参考に。

CRCでは今週も週末割引セール (04/20)
CRCで火曜まで週末クーポン (04/15)
CRCでもヘルメットがセール (04/11)
CRCでイースターセール (04/07)






スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年04月27日

Wiggleで色々と2割引き

イギリスの自転車海外通販店Wiggleで、対象商品はウエア、ヘルメット、サングラス、バッグ、サドル、ハンドル、シートピラー、ステム、ペダル、ボードマンの完成車の色々なジャンルの商品全品が、3日間限定ですが20%オフセールをやっています。
これまで定価販売だった2012年モデルを買うのにはいいチャンスですね。
この手のシンプルなセールは、20000円買うと3000円引きの形式に比べると、金額合わせで要らないものまで買ってしまうことがないのがいいですね。

期間は日本時間で4月30日の午後10時まです。





ウエアは色々ありますけど、別府史之選手のレプリカが売られていますね。昨年全日本ではロードもTTも取ったので、ナショナルチャンピオンジャージです。今年は全日本出ないみたいなので、微妙にコレクターズアイテムかもしれません。サンティニ製です。特にスコット乗りやスバル車乗り向きですかね。
別府史之選手は茅ヶ崎が生んだヒーロー。今年のジロデイタリアでステージ優勝したらサザンビーチをフミビーチに改名してほしい。

Wiggle | Santini GreenEDGE Japanese Champion Jersey - 2012¥5558


Wiggle | Santini GreenEDGE Japanese Champion Bib Short - 2012 ¥6766



レディオシャックのジャージも2割引き。合併後の名前はレディオシャックですが、ジャージのデザインは去年のレパードに似てますね。トレック乗りや日産車乗りに好適です。

Wiggle | Craft RadioShack Nissan Replica Jersey - 2012 ¥4833



こっちは、みんな大好きカンチェラーラのスイスナショナルチャンピオンジャージレプリカです。平地番長の方に。
フランクシュレクの着るルクセンブルグチャンピオンジャージもありました。

Wiggle | Craft RadioShack Nissan Replica Swiss Champ Jersey '12¥4833



アソスのグローブとかも2割引き。日本お店で見ると、値段間違えてないか?と思うこともあるラグジュアリー自転車ウエアのアソスですが、これなら割と普通の値段ですね。

Wiggle | Assos Summer Short Finger Cycling Gloves ¥4543



ヘルメットだとGIROなども全品2割引き。色もサイズもたくさんあります。定番品もこれくらいの値段になります。
ジロといえばランスでありコンタドール。チャンピオンのヘルメットですね。

通気性抜群のイオノス

Wiggle | Giro - Ionos ¥18559



高級ド定番ヘルメットのアトモス。買って間違いなし。

Wiggle | Giro Atmos Helmet - 2012 ¥15079


これも定番。これで十分じゃねのモンザ。

Wiggle | Giro Monza Road Helmet - ¥8699



dhbのパッドが入ったキャスター付き自転車バッグ。車の中に積む時や船に乗せる時など調子いいです。
外人さんはこの手のバッグで飛行機に預けちゃいますが、僕はちょっと度胸ないかも。

Wiggle | dhb - Elsted Wheeled バイクバック ¥6766



dhbの新製品バックパックも2割引き。これは容量15リットルですが、他に25リットル、30リットルもあります。
色は黒しかないんですが、機能的には良さそうです。

Wiggle | dhb Slice 15L Rucksack バッグ ¥3189


dhbの新製品にはメッセンジャーバッグもあります。これは色が派手でないので、通勤用に良さそうに思えます。

Wiggle | dhb Blok 18L Messenger Bag バッグ ¥3866



他にもセール品大盛りですから、月曜までにチェックしてみてください。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年04月21日

Evans Cyclesでウエアや完成車のセール

英国の自転車海外通販店Evans Cyclesではウエアや完成車のセール中です。

ウエア類セールの内容は、定価のものも、セール品もそこから更に15%引きというものです。セール品はかなり減ってきてますけど、欲しいのがあればいいですね。クーポンコードは"15OFFCLO"。




このマヴィックのジャージなんかはまだサイズありますけど。値段も46%オフ。ここから15%オフになれば半額以下ということに。
Mavic Sprint Relax Short Sleeve Jersey ¥4388



完成車のセールはこちらのクーポン。2012年モデルもいよいよセール対象になり全車10%引きです。





ピナレロの新モデル、ロクもセール対象。ロクは衝撃吸収重視の乗り心地が良い設計で、クアトロのグランフォンドというか長距離ライド用みたいな位置づけのようです。オヤジロード的体に優しいロードバイクなのかな。
しかし、見た目はバリバリレーシーというのがポイントですね。

Pinarello ROKH Ultegra 2012 Road Bike ¥327023


Pinarello ROKH Ultegra Di2 2012 Road Bike¥436067



アルミカーボンバックの新型FP UNO。2012モデルからついにエントリーモデルも左右非対称設計になったようです。前三角はアルミですが、オンダフォークにオンダバックとポイントは抑えてますね。

Pinarello FP Uno 2012 Road Bike ¥152552



ラピエールも日本発送可能な様子。ラピエールだったらやっぱりゼリウスでFDJチームカラーというミーハー全開チョイスで行きたいですね。FDJは色やデザインが普通におしゃれなのでレプリカでも乗りやすいです。
アルテグラでキシリウムエキップと仕様もなかなかです。

Lapierre Xeilus 400 FDJ Compact 2012 Road Bike ¥310774



コルナゴの2012モデルもセール対象です。CLXは2012で3.0に進化していますが、カーボンの布を良くして、ヘッドチューブをテーパーにしたようで、CLX2.0より堅くなったみたいですね。長距離用のACEを出したので、硬くして差を出したのでしょう。

Colnago CLX 3.0 Ultegra 2012 Road Bike ¥327127


Colnago CLX 3.0 Ultegra Di2 2012 Road Bike ¥436170



コルナゴの2012モデルではエントリーアルミモデルも新型に。名前はMOVE。コルナゴらしい凝ったチューブ形状です。グラフィックがなかなかかっこいいと思われます。

Colnago Move Tiagra 2012 Road Bike ¥147204





2012年04月20日

CRCでは今週も週末割引セール

英国の自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesでは今週末もまた週末セールが行われています。

今回のクーポン内容は、先週と同じく「15000円購入すると、2000円値引き」というもので、16666円の免税枠内で使える、小物を買うには調子いいクーポンです。今週のクーポンコードは"週末割"。
完成車やホイールなどの大物を除けばこの設定が日本向けにはベストですから、効果的なんでしょう。
4月26日火曜日の日本時間20時まで有効のようです。

本日¥2000オフ


スキンズのウエアがセールになっていて安いものがあるのでご紹介します。

シーズンが始まったトライアスロンですが、良さそうなトラスーツが安くなっています。39%引き。
僕はレース中必ずトイレに行く男なのでスーツは好きではないんですが、上下別だとトランジションでウエットを脱ぐときに間違ってパンツも一緒に脱げてしまいいろんなモノを見せてしまう危険があります。また、スーツの方がバイクの時空気抵抗が少し少なそう。
Skins Compression TRI400 Suit ¥10902



セパレート派の人もちゃんとセールになってます。トラショーツもトップスも39%引き。
トライアスロン用ショーツは、海で泳いで濡れたまま自転車に乗るようにできているので、パッドは薄いですがとてもドライなので、夏は普通に自転車乗るときにも快適です。
Skins Compression TRI400 Shorts ¥4777


Skins Compression TRI400 Top ¥5144



この半袖コンプレッショントップなんかも半額でこの値段。普通のベースレイヤーの値段じゃないか。
腹をコンプレッションすれば少しはやせて見えるかもしれないと思ったり。

Skins Compression Short Sleeve Top ¥2939



色々コンプレッションウエアはありますが、自転車乗りならやはりタイツ。
コンプレッションウエアは、練習中に加え練習後に2日ほど寝る時もずっと履き続けると回復が早くなるというのが正しい使い方のようなので、着替えが必要です。スキンズはCRCが安いですね。

スタンダードなA200
Skins A200 Long Tights ¥6369


より筋肉に酸素を送るとの触れ込みのA400
Skins A400 Long Tights ¥7962



他にも色々スキンズ製品安いのでのぞいてみてください。
Chain Reaction CyclesSKINS商品セールのページ


あと、エリートのローラー台が安いんですよね。ローラー台は3500円ほど送料取られますがそれでも安いですよ。

これは音の静かなフルード型ですが47%引きでこの価格です。フルイド式としては驚異的な値段です。
Elite Volare Fluid Trainer ¥14700


自然な走行感の3本ローラーも34%引きとなかなかの値引きぶりです。
Elite Arion Parabolic Rollers 2012 ¥18375


他にも最近のChainReactionCyclesの商品紹介は以下のような記事を書いておりますのでご参考に。

CRCで火曜まで週末クーポン (04/15)
CRCでもヘルメットがセール (04/11)
CRCでイースターセール (04/07)
CRCで、全品上乗せ10%引きセール (03/24)




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年04月19日

Wiggleで3000円引きクーポン出てます

イギリスの自転車海外通販店Wiglleで、セール品も対象に20000円買うと3000円オフになるクーポンが出ています。
ということは割引率は最大15%なのでなかなかのセール。
期間は4月26日までで、クーポンコードは"20OFF100JA"とちょっと長い。完成車となぜかGPSは対象外のようです。




そしていつもの「1万4千円以上の購入で定価から20%オフ」クーポンが出ています。クーポンコードは"2WARIBIKI""
2012モデルなどまだ定価販売の商品を買う時に有用ですが、すでに20%以上値引かれているセール品には、あくまで「定価から20%オフ」なので関係ありません。これも完成車とGPSは対象外




今日は地味にボトルでも紹介してみようかと思います。断熱ボトルとか。
容器が2重になっていて、間にアルミ蒸着フィルムが入っているだけの構造で、ステンレスの断熱マグほどの断熱性はではないものの、通常のボトルとは全然温度の上がり方が違い、氷を入れていけばそれなりに持ちます。
これから暑くなってきたら段熱ボトルおすすめです。水を入れる人ならなくてもいいかも分かりませんが、甘みのあるドリンクの場合ぬるいと厳しいですよね。


エリートの断熱ボトルです。エリートのこのモデルはふたの上にカバーが付いていて、ここも2重になっている分多少断熱性高いかもしれません。
Wiggle | Elite Iceberg Thermal 500ml ¥1147


こっちは650mlの商品。
Wiggle | Elite Iceberg Thermal 650ml Bottle ボトル ¥1390


アルミ製で更に断熱力UPの商品もあるようですが、アルミ製じゃ多分押せないから飲みにくいかも?
衛生的な感じはしますけど。
Wiggle | Elite Secia Aluminium Thermal Bottle ¥1691


ボトルですが、洗うとふたに付いているパッキンが外れることありますよね。ウチではパッキンが外れていると輪ゴムと間違えられてかいやがらせか分かりませんが妻にすかさず捨てられるので、きれいなのにパッキンだけがなくて使えないボトルが何個もあります。そうなると工具、チューブ入れとして第2の人生を歩むことになるのですが。


ついでにボトルケージは色々ありますけど。BBBのカーボン風アルミの商品などどうでしょうか?重量40gだそうでなかなか軽量です。

Wiggle | BBB - BBC-31 Carbon SpeedCage ¥1735



ライフラインのチェーン洗いキット安いです。先日使いましたが、この手のチェーン洗い機は最高です。チェーンを切らなくてもきれいになるし、楽だし、微妙に楽しい。

Wiggle | LifeLine - チェーンクリーニングキット クリーナー¥1933



ライフラインだと、これも使ってます。抜群の切れ味ということもないですが、普通に切れます。サンデーメカには十分な品質じゃないでしょうか。

Wiggle | LifeLine - Cable And Housing Cutters ¥1812



ヘルメットでMETの2012モデルでもストラディバリウスULとインフェルノはなぜか最初から25%引き。お買い得です。

Wiggle | Met Stradivarius UltimaLite Road Helmet - 2012 ¥13049


Wiggle | Met Inferno UltimaLite Road Helmet - 2012 ¥10874



最近のWiggle関連記事はこんなのを書きました。

Wiggleのセールとタイヤとiphoneマウント (04/06)
Wiggleで隠れクーポン (04/05)




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年04月18日

PBKが一部日本語化

イギリスの自転車海外通販店Pro Bike Kit(以下PBK)のサイトが、少しづつですが日本語化されてきています。
遠いヨーロッパからも日本の自転車市場は狙われていますねー。一応GDP3位の国ですし良く売れるからなんでしょうけど、そこには内外価格差大きすぎという悲しい現実が。

メニューが日本語になっているのが見えますか?


ウエアやホイールなどが今セールになっているようですが、それ以外にもお得な商品が売ってます。


例えば、ミシュランの新型レースタイヤプロ4がもう2割引きになっています。
まとめ買い割引と書いてありますが、普通に1本でも3733円で買えるようです。但し一度の注文では10本までしか買えない様子。
プロ4は国内でも円高価格でそんなに高くないですが、2割引きになるとやっぱり国内より安いです。

Michelin Pro 4 レースサービスコースロードタイヤ - まとめ買い割引 ¥3733


この商品は、商品説明が日本語化しています。ためしに引用してみるとこんな感じでした。

”新しいMichelin Pro 4のサービスコースタイヤは、すべての条件において究極のパフォーマンス提供できるよう設計されています。 このタイヤは、スポーツパフォーマンスと寿命の完璧なバランスを提供します。 Michelinは、長きに渡る研究開発の後、Pro 3レースに比べ、さらに回転抵抗を低減しつつ、同時に、速度、安全性とタイヤの俊敏性を向上させることに成功しました。”

割と普通の日本語です。


他にはジロのヘルメット、アトモスが25%引きで¥13669と安くなってます。サイズも色もけっこうそろってます。

Giro Atmos Cycling Helmet - RocLoc5 White ¥13669


Giro Atmos Cycling Helmet - RocLoc5 Titanium ¥13669


Giro Atmos Cycling Helmet - RocLoc5 Black ¥13669



同じくジロのヘルメット、イオノスも25%引き。こっちは色があまり選べません。

Giro Ionos Cycling Helmet - RocLoc5 ¥17848



DMTのシューズが半額で、プリズマも13700円ほど。これは安い。このシューズはソールにHMカーボン使用だそうな

DMT Prisma Speedplay Road Cycling Shoes, ¥13709

DMT Prisma Road Cycling Shoes, ¥13709


PBKは、少し前にこの記事も書いたのでこちらもご参考に。

ProBikeKitでまとめ買いが激安 (04/12)



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン