2012年02月29日

Wiggleで1万円以上の購入で10%オフ。2日間限定

イギリスの海外通販店Wiggleで、2日間限定ですが、1万円以上の購入で10%オフになるクーポンが出ています。
ウエアと靴限定ですが、久しぶりの小物用クーポンなので、使いたくなりますね。
有効期限は日本時間で3月1日の午後11時までのようです。
クーポンコードは"UWANOSE10"です。



おそらく、この次にはパーツ&アクセサリー対象で同一条件のセールが続くと予測します。


また、1万4千円以上の購入で定価から2割引きになるセールも3月6日まで延長。クーポンコードは"2WARIBIKI"です。




カステリの防風・防水ジャケット。2万円と安くは感じませんが、このジャケットはゴアテックス製なので高くはない。ゴアテックスは他の防水透湿素材とはレベルが違い、防水性も透湿性も高いと思うので値段だけのことはありそうです。

Wiggle | Castelli Adriano GoreTex Rain Jacket ジャケット¥21000



こちらはdhbのジャケット。3割引きですしゴアテックス製ではないので、上のカステリのものよりずいぶんお手頃ですが、縫い目もシールされているようなので、小雨ならこれでも問題ないのではないでしょうか。カッコはなかなか良さそうです。

Wiggle | dhb - EQ2.5 Waterproof サイクリングジャケット ¥5717



そしてdhbのコンプレッションタイツ。とても安いですがちゃんと締めつけます。生地が固くて圧迫がきついので少し大きめのサイズにした方が脱着がしやすいです。私の場合SKINSだとSですが、dhbだとMです。

Wiggle | dhb Compression Tights 2011 タイツ-サイクリング用



Spiukのかっこいいんだか悪いんだかよくわからない長袖ジャージですが、とても安いのは間違いないですね。SpiukはロードレースではAG2Rがヘルメットなど使っていますね。

Wiggle | Spiuk Race 長袖ジャージ ¥3789



あと、激しく安くなっている商品を一つ見つけました。

ウエアでないので、UWANOSEクーポンは適用されないと思いますが、この補給用ジェル50%引きになっている上に"Buy 1 Box get 1 Box FREE"となっているので、一箱買うともう一箱おまけされるようです。すると、一箱20個入りなので40個で2770円という子供のおやつにあげてもいいかな位の価格に。

Wiggle | High5 Energy Gel Sachets (Buy 1 Box get 1 Box FREE) エネルギージェル ¥2772



先週、この記事を書いたのですが、こちらのほうが対象商品多くて参考になりそうです。御覧ください。
Wiggleでdhbウエアやシューズがお買い得



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年02月25日

CRCが全品10%オフ

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、「20000円以上買うと10%引き」のクーポンが出ています。実にわかりやすいセール内容ですね。

このセールのクーポンコードは"特割10"。今回も携帯電話風です。
こちらのクーポンは、2月29日(水)の日本時間20時に終了のようです。

Chain Reaction Cycles




このクーポン形式だと、完成車など値の張るものが買いたくなりますが、今日は雨ですしローラー台など。

自転車のいいところは、ローラー台さえあれば雨の日には室内トレーニング機器になることです。家の中でランニングするにはトレッドミルが必要ですからずっと手軽でしょ。

で、CRCはWiggleに比べてローラー台の送料が3千円強と安いので、ローラー台買うならCRCです。


Tacx("タックス"と読むようです)の3本ローラーがとても安いです。3本ローラーはボーッと乗っていると落ちて飛ばされる(経験者)ので、集中せざるを得ない分練習になるというスパルタな代物です。音がうるさいですが。

Tacx T1000 Antares Roller Trainer ¥13584



これはエリートの最新鋭3本ローラー。ユーロバイクアワード受賞とか書いてありますが、前ローラーの位置が加重によって動くらしいです。それだけ?と思いますが、このせいでかなり走りが安定して、普通に立ちこぎも可能だとか。



Elite E-Motion Rollers 2012 ¥59063



で、Tacxが上記e-motionに対抗して出したのがこれ。こっちはローラー台全体が動きます。機能は近いが値段は全然こっちが安いですし、小さく畳める。ちょっと欲しいかも。

Tacx T1100 Galexia Roller Trainer ¥21263


動画はこちら




一方、ぼーっとDVDでも見ながら乗れ、安心してもがけるのが固定ローラー。こちらは固定ローラーの定番、Tacxのサトリ(ちなみに上級モデルは"Bushido"だった)。3本ローラーに比べて静かな固定ローラーの中でも、かなり音は静かな部類なので、マンションにお住まいでもマット敷けばこれなら大丈夫ではないかと。

Tacx T1100 Galexia Roller Trainer ¥21263



こちらはタックスの新型固定ローラーT2500。サトリより強い負荷がかけられ、フライホイールや熱くなる電磁ブレーキがカバーされているので子供のいる家に良さそう。音も少し静かになりそうです。

Tacx T2500 Booster Trainer 2012 ¥21263





最近色々とCRCの自転車関連商品を紹介しているので、以下の記事もご参考に
CRCでクーポンが2本 (02/22)
CRCで幸せな?新クーポン (02/18)
CRCバウチャー明日まで (02/16)
CRCがまた秘密のバウチャー発行 (02/14)



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年02月24日

Wiggleでdhbウエアやシューズがお買い得

イギリスの自転車通販Wiggleのサイトを見たところ、新しいバウチャーが出ています。

一つは
2万円以上の購入で定価より2割引きの"2WARIBIKI"バウチャー。

こいつは前からですが、
新たに
30000円以上の購入で3500円引きになる、"3500HARU"バウチャーの2つが出ています。
有効期限は2月28日火曜日の日本時間午後11時までのようです。




今日の注目商品は、かなりまとめ買いしないと”3500HARU”には届きませんが、Wiggle名物dhbジャケットが全品3割引きになっている様子なのでこれを。
私も最近自転車乗っていると全身dhbになっていることに気がつくことがあり、ライダーでもないのにしまったと思うことがあります。


畳んでバックポケットに入る系の軽量ジャケット。このモデルは防水性もあるようだし、なかなかカッコ良く思えます。朝寒く、昼は気温が上がる春先にはこの手のジャケットは重宝しますね。

Wiggle | dhb - Turbulence Windproof サイクリングジャケット ¥3674



上記モデルより更に薄く、軽そうなジャケットです。あまり細身に作っていなそうなので、楽に着れそうです。レビューでは割と絶賛ですが、表示の割にサイズが小さいとの意見もしばしば。

Wiggle | dhb -Wisp ジャケット¥3103



これは防水透湿素材で防水ジッパー、縫い目も防水テープ処理なので、雨具にもなる位のジャケットですね。透湿素材だしデザイン的にも晴れの日でも普通に着られそうです。

Wiggle | dhb Minima S Waterproof Jacket ジャケット¥4083



こちらも防水透湿素材で防水ジッパー、縫い目も防水テープ処理の雨具にもなるジャケット。上記モデルより細めでロード車には合いそうなデザインです。こちらはポケットも多そうなので、畳んだ時かさ張るかな?

Wiggle | dhb - EQ2.5 Waterproof サイクリングジャケット ジャケット-サイクリング用防水¥5717



これくらいになるとポケットも増えて、畳んでもかさ張りそうなのでもうポケットには入らなそうなジャケットになってきますが、モノ的には良さそうです。

Wiggle | dhb - Signal ジャケット 2011 ジャケット-サイクリング用防水 ¥4899



あるととても助かるのが、この手の薄いジレ。畳めば携帯電話位の大きさになるのでどこでも入りますし、その割にあるとないでは温かさもかなり違います。袖がないので脱ぐのも畳むのも簡単です。持っていない人けっこういますが、僕としては必須アイテムです。

Wiggle | dhb Ultralight ジレ サイクリング用Gilet ¥2449



ジャケット以外では、dhbの新型シューズが出ていたのでチェック。なかなかカッコよく思えます。この価格は定価なので14000円以上まとめればここから2割引クーポンが使えます。

Wiggle | dhb R1.0 Road Cycling Shoe ロードシューズ¥6999



しかし、今お買い得なのは上記シューズ登場のおかげで現行モデルが25%引きになっていること。私、これのトライアスロン用持ってますが、悪くないです、価格を考えると驚異的なバリューです。これに3500円戻しクーポン使えば最強。サイズはシマノと同じで大丈夫です。

Wiggle | dhb - R1 ロードサイクリングシューズ ¥4374


道でdhb着て走っている人を見ると、妙な親近感が湧くのは僕だけでしょうか?




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年02月22日

CRCでクーポンが2本

イギリスの自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesのサイトを見ると、「幸せな2000」クーポンで15000円買うと2000円引きのバナーが出ています。
Chain Reaction Cycles


そして、実は他にもう1本クーポンが出ています。

こちらのクーポンは20000円買うと、3000円引きになるものなので、¥16666の免税枠は超えてしまうものの、値引き率、値引き額ともに「幸せな2000」より大きいので、輸入消費税を勘案しても合計2万円代の買いものならこちらのほうが若干有利かな。
このセールのクーポンコードは驚きの"ご愛顧割"
携帯電話かよ!というツッコミを誘う狙いのクーポンコードでしょうか。
こちらのクーポンは、2月24日(金)の20時には終了してしまうようです。

Chain Reaction Cycles



このクーポンを生かすために小物、中物を探してみると...

ミシュランのプロ3レースが色によっては半額の2275円で売ってます。プロ4が出て旧モデルになりましたが、重量200gと軽量で走行抵抗が軽くやけに乗り心地がいい高級レースタイヤです。
いいタイヤと軽量チューブは最もコストパフォーマンスの高いロード車グレードアップだと思うので、一度お試しを。

Michelin Pro 3 Race ¥2275



デュラエースのカセットが35%オフ。歯数も色々とあります。デュラエースのカセットはロー側の4枚がチタン製という贅沢さ。そりゃ軽くできるわけだ。

Shimano Dura-Ace Cassette 10 Speed 7900¥15355



KASKのヘルメットK-10RACEが35%引きで1万1千円ほど。このヘルメットかっこいいですね。プロチームではウィギンスやカヴェンディッシュがいるチームスカイがKASKかぶっています、

Kask K-10 Race Helmet ¥10920



X-TOOLSの工具セットが37%引き。このX-TOOLS、いくつか私も持っていますが値段を考えるとなかなかの品質だと思います。
この手の工具セットは使わないものも混ざってしまうという難点はありますが、工具がすっきり整理できるのが最大のメリット。
工具はもちろん「箱」に価値があります。

X-Tools Bike Tool Kit - 18 Piece¥4890


最近色々とCRCの自転車関連商品を紹介しているので、以下の記事もご参考に
CRCで幸せな?新クーポン (02/18)
CRCバウチャー明日まで (02/16)
CRCがまた秘密のバウチャー発行 (02/14)



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年02月20日

Evansで完成車色々日本発送可?

久しぶりにイギリスの自転車海外通販店Evans Cyclesをのぞいてみたら、2011年モデル完成車が色々とセールになっていました。
Evans Cyclesは完成車の取り扱いメーカーが多いのですが、色々なブランドが次々と日本への発送不可となり、見ても色々とムカムカするだけのサイトになっていました。

ところが、なんか色々な車が日本に送れそうな感じになっています。

試しに色々完成車をカートに入れて、日本の住所を指定して決済直前まで行きましたがそこまでは日本発送でも問題ありませんでした。
あと2クリックもすると、完成車が5台ほど家に届いてしまう危ない所でなんとか思いとどまり、おかげさまで何とか命拾いしました。
しかし、あそこでポチしていれば、(あきれた家族とはもう離れ離れになるかもしれませんが)素敵な新車たちに囲まれて、また違う楽しい人生になっていたかもしれません。

Evans Cyclesの新車、日本でも色々買えそうに思えます。試してみてください。

それでもやっぱりトレックやスぺシャはだめっぽいので、割と本当っぽく思えます。2011モデル処分に限り発送可みたいなことでしょうか?


例えば、キャノンデールも買えそうに思えます。CAAD8のティアグラ仕様が2割引きで7万円ほど。本当?

Cannondale CAAD 8 Tiagra CD 2011 ¥71175



BMCのSLC01のアルテグラ/アクシウム仕様が32%引きで20万円を切る破格値。カーボンフレームでこの仕様でBMCでこの価格は安すぎ。
サイズ51~55まで残っています。

BMC Promachine SLC01 Ultegra 2011 ¥198874



BMCのSLR01のデュラエース/キシリウムエリート仕様が30%引き。これなら36万円ほど。サイズ55cmで重量6.87kgとか。文句のつけようがない車。
サイズ55cmで合えばラッキーです。

BMC Teammachine SLR01 Dura Ace 2011 ¥366347


同じくBMCのSLR01でも、アルテグラ/キシリウムエリート使用なら25%引きで31万円ほど。サイズは4つほど残っていました。

BMC Teammachine SLR01 Ult 2011 ¥310411


実は、週末ローラー台に乗りながら去年のツールのITT見てたんですよね。BMCのTT01に乗るエヴァンスがカッコよかった。エヴァンスのツールドフランス制覇は泣けましたね。
そしてツールを獲ると、その自転車もやはりかっこよく見えるわけで、BMCのブランドイメージが向上中であります。


サーベロRSのアルテグラ/フルクラムレーシング5使用完成車が28%引きで21万円ほど。安いなー。フレームだけの値段より安いじゃないか。
Cervelo RS Ultegra 2010¥209340



他にもビアンキやスコットも買えるように見えます。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年02月18日

CRCで幸せな?新クーポン

イギリスの自転車海外通販Chain Reaction Cyclesが21日まで新しいセールやってます。

今度は15000円購入で2000円引きという、16666円以内の免税金額内で使えるお手ごろなクーポンです。
クーポンコードは「幸せな2000」。今回は詩的な?クーポンコードですね。
2月21日火曜日の日本時間20時まで有効なようです。

Chain Reaction Cycles



今CRCではマヴィックのウエアがやけに安いんですよね。もうすぐ春になりますし、新しいウエアもいいかもしれません。


マヴィックの半袖ジャージが3600円ほど。これ、38%オフだとか。色はあまりないですね。

Mavic Draft Jersey Summer 2011 ¥3641



こちらのマヴィックの半袖ジャージが4000円ほどですが、こちらは何と58%オフだとか。サイズも色もそこそこあります。

Mavic Sprint Jersey Summer 2011 ¥4095



マヴィックの長袖ジャージも4800円ほど。安いですね。
Mavic Espoir Long Sleeve Jersey Winter 2011 ¥4891



このマヴィックの長袖ジャージが5500円ほどですが、こちらは何と66%オフだとか。

Mavic Kapelmuur Jersey Winter 2010 ¥5574



マヴィックのショーツが4300円ほどですが、こちらは何と63%オフだとか。サイズも色もそこそこあります。
Mavic HC Shorts Summer 2011 ¥4323





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2012年02月16日

CRCバウチャー明日まで

イギリスの自転車海外通販Chain Reaction Cyclesがひそかに出しているバウチャーがいよいよ明日で終了です。

20000円購入で3000円引きなら15%引きなのでなかなかの値引き率なので自転車関係の海外通販によるお買い物の予定があるなら悪くないかと。
クーポンコードは「ありがとう」。明日、2月17日金曜日の日本時間20時まで有効なようです。

Chain Reaction Cycles



ちなみに昨日、CRCから買い物が届いたのですが、なぜだか中に「75ポンド買ったら10ポンド引き」のクーポンが入っていました。
有効期限が2週間。また買ってしまいそうです。CRC商法恐るべし。今買うと入ってくるのでしょうか?


よさそうな物は先日書いていますが
CRCがまた秘密のバウチャー発行

他には...


イーストンのEA90エアロ。前28後ろ31ミリの高めのリムハイトと少なめで空気抵抗少なめな割に、重量1545gと軽量なホイールです。
キシリウムSLより硬いとも言われる高剛性ホイールです。

Easton EA90 Aero Road Wheel ¥60285



タイムのNXRインスティンクトの2011モデルが4割引き。2011に出たばかりのモデルなので2012モデルも恐らく同じもの。このモデルは前三角がモノコックになっていてダウンチューブが太くてかっこいい!

Time NXR Instinct Frameset 2011 ¥185186



このTIMEのシューズは前から出てますが改めて見てみると安いですね。
カーボンソールで、熱成形中敷きでこの価格は安いです。クリートもタイムだと気分的にはすっきりしますが、別にシマノのSPD-SL付けても全然おかしくないと僕は思いますけど。

Time ULTeam RS Carbon Shoes 2011 ¥10807



スキンズのA200コンプレッションタイツ。新型ですが安くなってます。スキンズは足首のところだけ締めが緩いので着脱がしやすいです。これはニットとみなされて課税されるかも。

Skins A200 Long Tights ¥5914



ところで、古家さんビデオ第2弾がリリースされています。今度は注文方法の説明です。

ご注文方法 from chainreactioncycles on Vimeo.






スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン