2011年09月29日

Wiggleで新手のクーポンが出てます

Wiggleで新手のクーポンが出ています。
21000円以上買うと、定価からではなく値引き済みのバスケットプライスから3000円オフというものです。
wig0929.jpg


21000円でクーポン使えば3000円引きになって18000円ってことは、15%近いディスカウントです。
これが既に値引きされているセール品やゴールド/プラチナ割引にも更に適用されるってのはけっこういいかも。免税ラインをちょっと超えるのが惜しいですが自転車部品なら関税は関係ないし。
10月4日までやっているみたいです。

既にセールになっている例えばこんな商品買うときに、このクーポンは効きますね。

20%引きになっているフィジークのアリオネのマンガネーゼレールとか
Wiggle | Fizik Arione Saddle with Manganese Rails ¥9333


これも20%引きになっているフィジークのアリオネのアルカンシェルカラーのカーボンレールとか。169g。めちゃくちゃかっこいい。
Wiggle | Fizik Arione CX World Champ Saddle with Carbon Rails ¥14933


25%引きになっている同じくフィジークのアンタレスのリクイガスカラーのカーボンレールとか。145g。キャノ乗りの方に。
Wiggle | Fizik Liquigas Antares Carbon Saddle with Braided Rails ¥14874


すでに30%引きになってるアルチュラのナイトビジョンジャケットとか。安全第一っす。
Wiggle | Altura - Night Vision Waterproof サイクリングジャケット - AW10 ¥5717


アソスのジャケットもいくつか安くなってます。この薄手ジャケットとか30%オフ。
Wiggle | Assos - SJ.13 LuftSchutz Windproof ジャケット¥17068



従来の「100ポンド買うと定価から20%オフ」になるジャパンスペシャルが明日9月30日までやっているので、大型商品や値引きされていない2012モデルなどは、こっちのクーポン使った方が安くなる場合も多いでしょう。
こっちのクーポンは期限が明日までなのでお急ぎを。

wig0901.jpg





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2011年09月25日

フィジークの新型サドル、バーサスシリーズ

Wiggleの「100ポンド買うと定価から20%オフ」のジャパンスペシャルセールが9月30日まで。もう少しですね。

wig0901.jpg


私はサドルに関しては穴あき派で、イマイチ合わないアリオネが家にありますがその後フィジークは好きなんですが買わないでいました。
そこで、新しく出たのが"バーサス"シリーズ。
穴は開いていませんが、センターに溝を掘り同じように圧迫緩和を図る狙いだそうな。パッド自体も盛って快適方向に振って作ってあるようです。試してみたいかも。

また、穴あきは見た目的に鉄車に合わない気がしますが、これなら問題なさそうです。
下記の価格は10%オフの金額なので、上記のクーポンを使えばこの価格から更に1割強安くなるはずです。


アリオネ・バーサス。前後に平たいので、多少前後に座るところを移動できるのが特徴でしょうか。K:IUMレールで239g

Fizik Arione Versus Saddle with K:IUM Rails ¥9974



アンタレス・バーサス。K:IUMレールですが209gとなかなか軽い。このなかでは最軽量。

Fizik Antares Versus Saddle with K:IUM Rails ¥12074



アリアンテ・バーサス。これは普通に大体座るところが決まってます。この中では最も快適方向のサドルでしょうか。K:IUMレール259g

Fizik Aliante Versus Saddle with K:IUM Rails ¥8924



前回「ミシュランの新型タイヤプロ4をPBKで発見」でご紹介したプロ4ですが、Wiggleでも取り扱い開始したようです。クーポン使えばPBKより安く買えますね。

Michelin Pro4 Service Course Road Tyre ¥4199






スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2011年09月23日

ミシュランの新型タイヤプロ4をPBKで発見

台風すごかったですね。自転車置き場のママチャリやパパチャリは全部倒れ、庭のテーブルやいすなどの配置が全部変わっていました。サンダルに至ってはどこかに消えてしまいました。


ところで、ミシュランの新型レースタイヤ、プロ4が早速Pro Bike Kitで売られていました。これ、日本では来年春デリバリ予定のはずじゃないの?さすがマニアのお店PBK。

プロ3レースの後継タイヤですが、プロ4からは「レース」と付かないみたいです。
プロ4には4何種類あるようで、

PRO4 ENDURANCE
225gの高耐久性モデル

PRO4 SERVICE COURSE
200gの標準モデル

PRO4 COMP SERVICE COURSE
180gの決戦用モデル

PRO4 COMP LIMITED SERVICE COURSE
165gのヒルクライム決戦用モデル

の4モデルが発表されていますが、今売られているのはプロ3レースの正統後継モデルの"Service Course"モデルです。そんなに高くないですね、3915円。

Michelin Pro 4 Race Service Course Road Tyre¥3915


説明によると、コンパウンドと構造を見直して、プロ3レースより耐久性を高め、雨天時のグリップも16%高め、回転抵抗も減らしたとのこと。全面的によくなったということですか。
個人的にはプロ3レースの回転抵抗の低さは一番だと感じますが、それ以上に転がるならチューブラ並ですね。
重量はプロ3レースと同じく200グラムですね。
色は今のところ黒と赤が売られています。

今買えばかなり話題独りじめできそうな気がしますね。

Cyclowired記事:ミシュラン PRO4 4つのラインナップを揃える最高峰クリンチャータイヤ


他にはタイヤだとコンチネンタルのGP4000Sの2本パックが安いですね。

Continental GP4000S Road Tyre - Twinpack¥6952



このPBK仕様エアロスーツがかなりカッコイイと思っていて前から欲しいんですけど、普段着てたら気合入りすぎですかね。
ところで、今年は波乗りTTやらないみたいですよ。

PBK Short Sleeve Cycling Skinsuit¥7119





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2011年09月21日

WiggleでガーミンのEDGE800とか

Wiggleの「100ポンド買うと定価から20%オフ」のジャパンスペシャルセールが9月30日までやっています。

wig0901.jpg


色々とセールになっていますが、先日友人が購入して自慢されたガーミンのEDGE800なども安いですね。
かっこいいですし、小さいですし、タッチ操作も快適でいいですねぇ。
僕はいつものコースしか走らない男なので、買ってもあまり意味無いんですけど。

スマートホンのGPSで地図や速度は記録できますが、ガーミンでは速度や傾斜に加え、心拍数やケイデンスと一緒になったデータが出来上がるので、データが格段に面白く、トレーニングに示唆が得られます。
更にパワーメーターがあれば面白いんでしょうけど、僕は持っていません。


ケイデンス/スピードセンサーと心拍計の付いたEdge800のバンドルモデルが41999円。クーポン使えば38000円位になりますか。

Garmin - Edge 800 GPS パフォーマンス バンドル ¥41999



本体のみなら36749円。今Edge500など使っていてケイデンスセンサーと心拍ベルトがあるなら本体だけでオッケーですね。クーポン使えば33000円位になりますか。

Garmin - Edge 800 GPS サイクルコンピュータ ¥36749



GARMIN Edge 800のプロモビデオ


ガーミン英語版の場合別途必要となる日本の地図ですが、以下のフリーや廉価なマップが問題なく使えるようです。

遠藤様ご提供のフリー日本地図データ
無料ですが、これで十分道は分かります。大変ありがたいですね。

有料ですが品質は純正以上と言われるアップアップダウン製作所の英語版用日本地図
こちらは有料ですが、Garmin純正マップよりも安く、より親切な地図です。


私のように決まったコースしか走らないので地図は要らない方はEdge500でOKかと。地図モデルより操作も簡単なので、英語の取説、画面表示でも問題は少ないと思われます。クーポン使って23000円ほどです。

Garmin - Edge 500 ハートレート・ケイデンス付き ¥26249






スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2011年09月19日

CRCのお買い得タイヤ

Chain Reaction Cyclesは日本への送料13500円で無料セールの継続中なのですが、FSA商品売り切りセール以降微妙にネタが無く書いていなかったものの、いつのまにかタイヤが安いんですよね。

ミシュランのレースタイヤPro3レースですが、Pro4レースが発表された影響か、すごく安くなっています。2590円は凄い。軽いだけでなくチューブラ並にめちゃくちゃ転がりがいい良いタイヤです。

Michelin Pro 3 Race From ¥2597.00



通勤・練習用ならシュワルベのブリザードスポーツが激安です。色が青か赤なら1180円!ケブラービードで250gのそれなりのタイヤですよ。

Schwalbe Blizzard Sport Tyre From ¥1180



もっと凄いのならこのミシュランスピーディアム。592円。25cの黒色しかもう残っていないみたいですけど。

Michelin Speedium 2 From ¥592



チューブラだとコンチネンタルのスプリンターが安い。もともと値段の割りに良いタイヤと言われている商品なので、お買い得ではあると思います。

Continental Sprinter Tubular Tyre From ¥3780



タイヤは値段の割に走りが変わるパーツなのに関わらず、完成車だといけてない物が付いていることが多いので、色々試すと面白いかもしれません。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2011年09月16日

Wiggleで完成車などセール品が増えてます

すいません更新サボリ気味で。

Wiggleのセール品ですが、入れ替わりがかなり激しく行なわれていて新たな注目商品が増えてきたのでご紹介しておきます。

まず、ピナレロのFP2です。40%引きで14万切ってます。

Pinarello - FP2 105 2011 ¥139930

色はこのタイプだけですが、サイズはまだ色々あります。デローザ、コルナゴと共にイタリア3大威張りが効くブランドのフルカーボン車が14万ですからとても安いですね。2012モデルから新型のFPデュエになるからですか?
それにしても安すぎと感じます。レースに出ない大人のサイクリストの方にぜひ。

ピナレロはプロツアーでもskyとモビスターが乗っているので、なんか好きになっちちゃいますね。


レース志向ならこれ。フォーカスカヨLTDも11万円台。

Focus Cayo 105 Ltd 2011 ¥116667

この車とても安いですが、ホイール換えればレースレディじゃないでしょうか。付いてくる手組みホイールも通勤ユースにいいように思えます。手組みホイールはスポーク1本切れても結構走れますから遅刻の許されない通勤に向いているのかもしれません。


あと、GOREのウエアがいくつかセールになってますね。これなんかかっこよくないですか?値段は安いですが良さそうな物に見えます。
Gore Bike Wear - Contest FZ 半袖サイクリングジャージ ¥4667


本当に更新サボリ気味ですみませんでした。週末じっくりウオッチしてまた書きますのでよろしくおねがいします。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2011年09月10日

Focusカヨ アルテグラ仕様が14万に

WiggleのFOCUS最後の売り切りプロジェクトですが、今日見たらフォーカス カヨ アルテグラ仕様の日本向け価格が安くなっているような気がします。

定価が177000円位になっています。前はたしか21万円だったような。
Focus - Cayo 2.0 Ultegra コンパクト 2011 ¥151667

Wiggleでは「100ポンド買うと定価から20%オフ」のジャパンスペシャルセールも絶賛継続中なので

wig0901.jpg

このフォーカス、カヨ、アルテグラ仕様が14万で買えるということです。

プロツアーチーム(カチューシャ)が使用するメーカーのフルカーボンロードがアルテグラ仕様で14万です。ちょっと衝撃的な価格じゃないですか?

ホイールはDTのR1900、クランクはFSA GossamerBB30、ブレーキはFSA Energyといった仕様ですからフルアルテグラでもないですがなかなかでしょう。FSAブランドのブレーキはそんなに悪くないと言う話も聞きますし。

これは間違いなくお買い得な自転車だと思います。


このフォーカスカヨの特徴は、基本的にトップモデルのイザルコの旧モデルだということです。

セカンドモデルはトップモデルより剛性を落としたロングライド向けに作る会社が多いですが、カヨは剛脚さんやレースにも対応できるセカンドモデルというのが珍しいです。

やる気のあるロード乗りには決戦用にも、練習用にも間違いないセレクトじゃないでしょうか。
サイズもまだ今のところ揃ってます。


ちなみにWiggleではセール品も更に10%引き、プラチナ会員価格も更に10%引きセールが今週末限定で行われています。こちらも要チェックですよ。






スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

メイン