2016年08月17日

Wiggleで夏祭り的にお買い得品が

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、このクソ暑い中地味に色々安くなっています。

今日のwiggleの換算レートが1ポンド150円位でしたから、ポンド建てで決済すればここに書いてある日本円価格より更に安く買えると思います。

リンク先もポンド建て決済できるようにwiggle.co.ukの方にしておきましたので、「wiggle.jpに移動しますか」と出ても「いいえ」を押してそのまま購入をお薦めします。

ポンド建て決済の注意は最後にまとめてありますので、買う気になったらぜひ読んでください。


カンパのシャマルウルトラ2way-fitが47%引き。
アルミスポーク、セラミックベアリング、カーボンハブボディで重量1440gのホイールがこの値段はスゴイ。
堅いアルミスポークのホイールは走りが軽くなるんですよね。
Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 Clincher 2-Way Fit Wheelset ¥73987



シマノのRS81シリーズの35ミリセミディープアルミ/カーボンホイールが54%オフ。
カーボンのセミディープでこの値段は驚き。
ドレスアップ的コスパ高すぎではないでしょうか。
Shimano RS81 C35 Carbon Clincher Wheelset ¥52983



RS81の24ミリハイトも53%引きでスゴイ値段になってます。
1502gですが、重量表示が正確なシマノだし、重いのはハブだし、数値以上に軽いホイール。
Shimano RS81 C24 Carbon Clincher Wheelset ¥45414



カンパのアルミセミディープシロッコ35が53%引き。
これも安すぎますね。重量はカンパハブで1725g。
Campagnolo Scirocco 35 Clincher Wheelset ¥22706



フルクラムのレーシング3が48%引き。
カンパのゾンダより安くなってますから狙い目ですね。ゾンダ同様の万能高コスパで丈夫なホイールです。
Fulcrum Racing 3 Clincher Wheelset ¥37214



レザインのライトセットが37%引き。
最大で400ルーメンの激明るいフロントライトと25ルーメンのリヤライト。
作りも良いのでガジェット的な愛着が持てるライト。
充電式なので電池代も要らず、通勤ユースに最適です。
Lezyne Micro Drive 400XL w/Strip Drive Rear Light Set Y9 ¥6443



ライフラインの携帯ツールが30%引き。
特に凝った作りではないですが、こういうのが一番使いやすかったり。
LifeLine Professional 14-in-1 Multi-Tool ¥1401



Biotexなるブランドの夏用ベースレーヤーが50%引き。
ポリプロピレンとポリアミドという吸水性ゼロ素材でなかなか良さそうです。
Biotex Powerflex Ultralight Short Sleeve Base Layer ¥3397



コンチネンタルのGP4000SⅡが52%引き!
超安いです。
2本組みの方が割引率が低いという謎設定になっているので、こちらのばら売りを何本か買った方がお買い得です。
Continental Grand Prix 4000S II Folding Road Tyre ¥3785



デュラエースのペダルが何と58%引き。
安いですね。これは欲しい気がします。
Shimano Dura Ace 9000 SPD-SL Carbon Pedals ¥14706



105のカーボンペダルも54%引き。
この値段でカーボンペダルですからたまりません。異常に高コスパと言えます。
Shimano 105 5800 Carbon SPD-SL Pedals ¥7249


で、wiggleポンド建て決済の方法ですが、まず、
wiggle.jp
のほうで買い物すると、自動的に円決済になってしまうので、
wiggle.co.ukのほうで買い物する必要があります。「wiggle.jpに行きますか?」と出てきても「いいえ」を押します。

Wiggle.co.ukへのリンク

次に

右上の国旗が出ている所(赤で囲んだところ)をクリックします。
wigchoicelang.png

そうすると、言語/通貨/配送先の国を選ぶ画面になるので、ここでGBP(グレートブリテンポンド)を選択します。
wigchoicecurrency.png

嫌らしいことに、言語で「Japanese」を選択すると自動的に通貨がJPYになってしまうので、言語は英語で頑張りましょう。
そしてポンド表示のまま、カードで決済します。日本のクレジットカードでも全然問題ありません。





スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年08月12日

CRCで最後のマヴィック商品セール

海外自転車通販店Chain Reaction Cyclesで、マヴィックの取り扱いが8月18日で終わってしまうようです。
それで、ここしばらくマヴィック値引き大きかったんですね。
もう最終になりますが、マヴィックセールを紹介します。

60ミリディープリムのチューブラホイールCXR60が42%引き。
リム高60ミリで重量1590gですから、結構軽いですし、これ、前後ともいいタイヤが付いてきますから安くないですか?
Mavic Cosmic CXR 60 Tubular Wheelset 2015 ¥159691


シューズのPro Roadが60%引き
この値段ですが、5.5ミリと薄いフルカーボンソールのようで、結構いいものですね。小さめのサイズがまだ残っているので、日本人にチャンス大かもしれません。
Mavic Pro Road Shoes ¥9869



中級ロードタイヤのAksionが恐ろしいことに59%引き。
TPI66、重量240gの中級タイヤですが、この値段はスゴイですね。
通勤、練習用にいいかもしれません。
Mavic Aksion Road Tyre ¥1399



中級ヘルメットのSyncroが39%引き。
ストラップの色が何色かあるというのが珍しいというか新しいというか。
安いですが安そうな感じの物ではないですね。
Mavic Syncro Road Helmet 2015 ¥6733



Helium H2O ジャケットが49%引き。
後1ヶ月半もすると欲しくなる薄手ジャケットです。
マヴィックのジャケットはファスナーが横にずらされてますけど、これ、のどにファスナーが当たらないのでウザくないということらしいです。
Mavic Helium H2O Jacket ¥9820



ここからはマヴィックではないのですが
イーストンのEC90AERO55が56%引き。
流行りのフルカーボンクリンチャーです。スポークがサピムのCX-RAYで重量1580g。
カッコいいですね。
Easton EC90 Aero 55 Road Clincher Wheelset ¥139999



上のプロ4ほどではないですが、コンチのGP4000SⅡの2本セットが41%引きと安くなっています。
レースタイヤとしては耐久性があるので、こちらも結果安上がりというタイヤです。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 23c PAIR ¥8137

25Cも同じ値段であります。
Continental Grand Prix 4000S II Road Tyre - 25c PAIR ¥8137



コンチの普通のチューブが65%引き。
このチューブ品質は定評ありますが、105gと軽くはないので普段使い用に良いのでは。
Continental Race 28 Tube ¥414-554



デュラエースのペダルが45%引き。
安いですね。ペダルは一応回転部分なので、軽くなれば慣性上加速が良くなると思いますし。
デュラのペダルは軸と踏み面の距離が近くてダイレクト感がありますし、ベアリングがいいのか、外れている時にいつも同じ向きになっているのではめ易い。
Shimano Dura-Ace 9000 SPD-SL Clipless Pedals ¥16834



アルテグラのペダルも47%引き。
デュラと悩むところです。見た目的にはそんなに変わりませんし。
Shimano Ultegra SPD-SL 6800 Clipless Road Pedals ¥10942


エリートのローラー台セットが53%引き。
これ、バラで揃えたらけっこうしますよ。汗受けとかそこそこ値段しますから。
かなりお買い得です。
Elite SuperCrono Mag Force (Volare) Bundle ¥14730




2016年08月01日

Wiggleでホイールがたたき売り状態です。ヘルメットも!

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、ホイールが激安です。

今日のwiggleの換算レートが1ポンド151円位でしたから、ポンド建てで決済すればここに書いてある日本円価格より多分5%ほど更に安く買えます。

リンク先もポンド建て決済できるようにwiggle.co.ukの方にしておきましたので、「wiggle.jpに移動しますか」と出ても「いいえ」をお薦めします。

ポンド建て決済の注意は最後にまとめてありますので、買う気になったら読んでください。

それでは商品の紹介をします!最初にKASKのヘルメットから。

KASKのPROTONEが32%引き。
流行りのオープンエアロヘルメットです。
フルームも今年はこれでモンヴァントゥ登ってましたから、完全な普段使いエアロヘルメットです。
元はけっこう高価な商品ですが、この値段なら買いたい。
Kask Protone Road Helmet ¥24488



KASKのメジャーな商品Mojitoも33%引き。
こっちは一般的な見た目の一般的な商品ですが、いいものですからこの価格は安いと思います。
Kask Mojito Road Helmet ¥13993



お待たせしました。ホイールです。
シマノのRS81 C35が43%引き。
セミディープでエアロでカッコイイのに、重量も1631gと決して重くない。
なかなか魅力的ですね。
Shimano RS81 C35 Carbon Clincher Wheelset ¥53713



シマノのRS81 C50が45%引き。
1908gと重いので平地番長ではありますが、リムも広くエアロ効果が大きく期待できそうなホイールです。
ドレスアップ効果ももちろんですが。
Shimano RS81 C50 Carbon Clincher Wheelset ¥69126



シマノのホイールRS81が42%引き。
サバを読まないシマノの重量表示が1502gなので、なかなかの軽量ホイールです。
カーボン補強でリムが特に軽いので慣性も小さく、乗ると更に軽いホイール。
Shimano - RS81 C24 カーボンクリンチャーホイールセット ¥46041



9000デュラエースのC24ホイールが41%引き。
こちらもサバを読まないシマノの公式数値が1387gと相当の軽量ホイールです。
この価格でこの重量はないわ。
Shimano Dura Ace 9000 C24 Clincher Wheelset ¥74679



フルクラムのレーシング3が何と47%引きです!
ゾンダが高くなってしまったので、今はレーシング3がお買い得。
重量は1555gとゾンダ同等ですが、白ハブがかっこいい
Fulcrum Racing 3 Clincher Wheelset ¥37950



レーシングクアトロが47%引き!
シロッコ35よりもこっちの方がグラフィックがカッコいいと思います。
Fulcrum Racing Quattro LG Alloy Clincher Wheelset (2016) ¥24893



カンパのシャマル2-way fitが43%引き。
1440gで高剛性のアルミスポークでセラミックベアリング。
これも安いです。
Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 Clincher 2-Way Fit Wheelset ¥76095



カンパのアルミ/カーボンディープリムホイール、ビレット50が43%引きです。
1755gと軽くはないですが、高速巡航とドレスアップにはバッチリ寄与します。
これも安いですね。
Campagnolo Bullet 50 Carbon Clincher Wheelset ¥73461



カンパのシャマルミレが38%オフに値引き率アップ。
黒リムでカッコイイし、軽くて堅くてベアリングがセラミック。文句付けるところがない。
Campagnolo - Shamal Mille アロイクリンチャーホイールセット ¥91440




で、wiggleポンド建て決済の方法ですが、まず、
wiggle.jp
のほうで買い物すると、自動的に円決済になってしまうので、
wiggle.co.ukのほうで買い物する必要があります。「wiggle.jpに行きますか?」と出てきても「いいえ」を押します。

Wiggle.co.ukへのリンク

次に

右上の国旗が出ている所(赤で囲んだところ)をクリックします。
wigchoicelang.png

そうすると、言語/通貨/配送先の国を選ぶ画面になるので、ここでGBP(グレートブリテンポンド)を選択します。
wigchoicecurrency.png

嫌らしいことに、言語で「Japanese」を選択すると自動的に通貨がJPYになってしまうので、言語は英語で頑張りましょう。
そしてポンド表示のまま、カードで決済します。日本のクレジットカードでも全然問題ありません。


話変わってフルームの例の「トップチューブの上に座って高ケイデンスでこぐ下りアタック」ですが、



ちょっとやってみたらスローピングの付いたフレームでもあったのでメチャ踏みにくかったです。
あれはきっとひそかに練習していたはず。




スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年07月29日

CRCの激安&カツコイイ完成車がスゴイ

自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesで、カッコイイ完成車が安くなったりしていますのでご報告します。


Vitusのシングルスピードシティバイクが44%引き。
身長152~170対応となってますが、これカッコイイですよね。
トップチューブの前方にある黄色いグラフィックはスペースインベーダーです。
Vitus Bikes Dee-1 26" City Bike 2014 ¥28079



こっちは29er版ですね。22%引きなので少し高くなりますが、
こっちももちろん格好いいです。
山で乗ったり担いだりも少し楽しそうでもあります。
Vitus Bikes Dee 29 City Bike 2016 ¥39311




Fujiのディスクロードが39%引き。
この車、この価格なのにコンポがなんと105です。もちろん11速ですよ。
10万の桁に1が足りない気がする価格です
Fuji Sportif 1.1 D Road Bike 2015 ¥84098



Vitusのロードですが、これも安いですね。27%引き。
コンポはクラリスなので8速ですが、クランクもシマノで十分使えるのではないかと。
Vitus Bikes Razor Road Bike 2016 ¥55457



DTのR23Splineが39%引きです。
1605gでこの価格ならかなりお買い得感あります。
当たり前ですがスポークはDTなところがお得感あり。そしてチューブレスも使えます。
DT Swiss R23 Spline Road Wheelset ¥30660



ミシュランのPro4エンデュランスのチューブセットが55%引き。
チューブ付きでこの値段なら安い。旧型になってしまいましたがいいタイヤですし付いてくるチューブも高品質で通勤、練習にはかなりいいのでは。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 25c + FREE Tube ¥3088



mioの腕で心拍数を図る時計です。55%オフですからこれは安い。
これにはGPSもないしそんなに多機能ではないですが、スマホアプリの方にきっちり心拍数送ってくれるので、心拍ベルトの代わりに使えて、手元でも心拍が見える時計。と思って使うといい感じ。
Mio Alpha Sports Watch inc HRM ¥9827



ツールが終わって廃人気味ですが、コンタがいなくなり黄色、緑色、水玉が本命で収まった割には面白かった気がします。何よりテロが起こらず良かった。




2016年07月24日

wiggleのホイールセールが見逃せない!

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、ポンドも相変わらず安いし、ホイールがマジで安いですね。

今日のwiggleの換算レートが1ポンド151円位でしたが、カード会社の決済レートは141円位なので、ポンド建てで決済すればここに書いてある日本円価格より多分7%ほど更に安く買えます。

リンク先もポンド建て決済できるようにwiggle.co.ukの方にしておきましたので、「wiggle.jpに移動しますか」と出ても「いいえ」と答えてポンド決済をお薦めします。

ポンド建て決済の注意は最後にまとめてありますので、買う気になったら読んでください。

デュラエースのC35が42%引き。
35ミリのセミディープリムで重量1488gなので、まあ無敵ホイールです。
ホイールでは比較的新興勢力ですが、シマノのホイールも凄いですよね。
Wiggle | Shimano Dura Ace 9000 C35 Clincher Wheelset ¥128556


同じく9000デュラエースのC50も、同じく42%引き。
1672gなので、50ミリディープリムとしては軽量。
Wiggle | Shimano Dura Ace 9000 C50 Clincher Wheelset ¥128556



9000デュラエースのC24ホイールが37%引き。
サバを読まないシマノの公式数値が1387gです。アルミ最強といいたいところですが、カーボン補強されているので正確にはアルミ/カーボンと言った方がいいでしょうか。
他社のアルミスポークモデルより軽く、乗り心地が良い。
ポンド決済なら7万円チョイで行けますかね。この価格は激安です。
Shimano Dura Ace 9000 C24 Clincher Wheelset ¥74680



まず、シマノのホイールRS81が46%引き。
サバを読まないシマノが1502gの重量表示なので、なかなかの軽量ホイールです。
カーボン補強でリムが特に軽いので、慣性的にも小さくいいホイールだと思います。
Shimano - RS81 C24 カーボンクリンチャーホイールセット ¥42851




カンパのアルミセミディープリムシロッコ35が47%引き。
1725gと軽くはないですが、多少エアロで平地には強く、リムが高いおかげで実は丈夫で優秀な通勤ホイール。
リムが高いので太いパイプの自転車に似合います。
Wiggle | Campagnolo Scirocco 35 Clincher Wheelset ¥23020



フルクラムのレーシング5が47%引き。
このカッコよさでこの値段は優秀ですねぇ。
1645gとそこそこ軽く、けっこう剛性もありカッコ以外も優秀です。
Wiggle | Fulcrum Racing 5 LG Alloy Clincher Wheelset ¥20974



レーシングクアトロも45%引き!
シロッコ35よりもこっちの方がグラフィックがカッコいいと思います。
Fulcrum Racing Quattro LG Alloy Clincher Wheelset (2016) ¥25084




フルクラムのレーシング3が何と47%引きです!
ゾンダが36000円なんて驚いていたらレー3も追っかけてきました。
重量は1555gとゾンダ同等ですが、白ハブがセクシー。
Fulcrum Racing 3 Clincher Wheelset ¥37950



dhbのこのジャージ29%引きなんですが、カッこ良くないですか?
配色もいい感じ
Wiggle | dhb Classic Short Sleeve Jersey ¥5056


dhbのメッシュジャージが31%引き。
今年のツールは色んなチームがメッシュ素材のジャージなので、ちょうど気になっていたところです。やっぱり涼しいんでしょうね。
Wiggle | dhb Aeron Super Light Short Sleeve Jersey¥6004


ツールも最終日ですね。
結局危なげなくフルームで終わりですが、下りアタック、平地アタックなどの新ネタを披露。とどめにモンバントゥでランニングを決めるなどネタ選手としての新境地を開き私は不覚にも好きになってしまいました。
現役ネタ選手としてはサガンを超えましたね。パンタノの傘さしゴールも良かった。


最後に、wiggleポンド建て決済の方法ですが、まず、
wiggle.jp
のほうで買い物すると、自動的に円決済になってしまうので、
wiggle.co.uk
のほうで買い物する必要があります。「wiggle.jpに行きますか?」と出てきても「いいえ」を押します。

Wiggle.co.ukへのリンク

次に

右上の国旗が出ている所(赤で囲んだところ)をクリックします。
wigchoicelang.png

そうすると、言語/通貨/配送先の国を選ぶ画面になるので、ここでGBP(グレートブリテンポンド)を選択します。
wigchoicecurrency.png

嫌らしいことに、言語で「Japanese」を選択すると自動的に通貨がJPYになってしまうので、言語は英語で頑張りましょう。
そしてポンド表示のまま、カードで決済します。日本のクレジットカードでも全然問題ありません。



スレッドテーマ:自転車:趣味・実用

2016年07月14日

CRCでミシュランPOWER他タイヤがセールに、DTホイールも

自転車海外通販店Chain Reaction Cyclesは
ちなみに今日のCRC円価格は140円位のようなので、仲値+1.5%だとポンド建てで決済してもほぼ同等でしょうか。今後のレート変動次第ですが。
CRCでポンド建て決済するには、
・画面右上の国旗の出ている所で、通貨をBRITISH POUNDSを選ぶ(国は日本のままで大丈夫)。
・価格表示がポンドになるのでそのままポンド建てでカード決済する。
・おそらくこの価格より少しだけ安い値段の請求が来る。
ことになると思います。日本のカードでも問題ないですよ。


ミシュランのニューモデルタイヤ"Power"の2本組みが普通に普通の値段です。
普通に良く転がる前のモデルプロ4よりも25%転がり抵抗減ってるってどんな感じなんでしょう?
重量は195gとの表示です。
興味ありますねぇ。
Michelin Power Competition Road Tyres - 23c PAIR ¥8539


流行りの25Cもあります。ほんの少し25C のほうが高いんですね。
重量は少し太い分重くなり215gになるようです。でも転がり抵抗や乗り心地は25Cの方がいい。
Michelin Power Competition Road Tyres - 25c PAIR ¥8818



そうすると、旧型になったプロ4V2はチューブ付きで49%引きに。
Michelin Pro4 SERVICE COURSE V2 Black 23c + Tube ¥3499


これも25Cあります。
Michelin Pro4 SERVICE COURSE V2 Black 25c + Tube ¥3499



プロ4の高耐久、耐パンク強化版"Endurance"なんてチューブ付きで54%引きになっちゃってるので大変です。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 23c + FREE Tube ¥3079


これも25Cあります。
Michelin Pro4 ENDURANCE V2 Black 25c + FREE Tube ¥3079



新型のPowerのEnduranceもペア売りだけですがあります。
これも決して高くないです。
Michelin Power Endurance Tyres - Red 25c PAIR ¥8818



このタイヤセールですが色ごとに商品ページも違っていたりするので、こちらのリンクから一覧に飛んでもらった方が見やすい気もします。
World class grip. Up to 50% savings on road tyres | Chain Reaction Cycles


DTのR23Splineが37%引きです。
1605gでこの価格ならかなりお買い得感あります。
当たり前ですがスポークはDTのエアロライトで、チューブレスも使える。
DT Swiss R23 Spline Road Wheelset ¥30660



前にも紹介したFUJIの安すぎる完成車ですが、私の友人も買いました。
まだ届いてないようですが、どうにも安すぎでうらやましいです。

FUJIのアルミロードですがこれ安いです。42%引き。
この値段で何と10速ティアグラが付いてます。
ディスクブレーキが今時な感じ出してますし、これは安すぎませんか。
Fuji Sportif 1.3 D Road Bike 2015 ¥68458



こっちは2013モデルで45%引き。
キャリパーブレーキで9速SORA&ティアグラミックスですが、値段がおかしなことになっています。
Fuji Sportif 1.3 C Road Bike 2013 ¥53899



FUJIのMTBが33%引き。
この車この値段ですが驚くことにデオーレで組んであり、ブレーキもデオーレの油圧式です。
友人が買ったのもこれですが、これは買っちゃいます。
Fuji Nevada 27.5" 1.1 Hardtail Bike 2015 ¥69859


今年のツールはフルームがフルーム2.0化して、下りでちぎったり、平地でちぎったりととてもレースは面白いことになっています。
例のSKY大名行列は感じ悪かったので、これくらいサービスしてもらえるとファンも増えるでしょう。
キンタナとの差はまだ35秒。これからです。



2016年07月09日

wiggleでホイール&完成車がマジで激安なんですが

イギリスの自転車海外通販店wiggleですが、ポンドも相変わらず安いし、ホイールや完成車が安いんです。

今日のwiggleの換算レートが1ポンド142円位でしたから、ポンド建てで決済すればここに書いてある日本円価格より多分5%ほど更に安く買えます。

リンク先もポンド建て決済できるようにwiggle.co.ukの方にしておきましたので、「wiggle.jpに移動しますか」と出ても「いいえ」をお薦めします。

ポンド建て決済の注意は最後にまとめてありますので、買う気になったら読んでください。

それでは商品の紹介をします!

まず、シマノのホイールRS81が42%引き。
サバを読まないシマノが1502gの重量表示なので、なかなかの軽量ホイールです。
カーボン補強でリムが特に軽いので、慣性的にも小さくいいホイールだと思います。
Shimano - RS81 C24 カーボンクリンチャーホイールセット ¥42851



フルクラムのレーシング3が何と45%引きです!
ゾンダが36000円なんて驚いていたらレー3も追っかけてきました。
重量は1555gとゾンダ同等ですが、白ハブがセクシー。
Fulcrum Racing 3 Clincher Wheelset ¥36726



レーシングクアトロも45%引き!
シロッコ35よりもこっちの方がグラフィックがカッコいいと思います。
Fulcrum Racing Quattro LG Alloy Clincher Wheelset (2016) ¥24625



カンパのシャマル2-way fitが37%引き。
1440gで高剛性のアルミスポークでセラミックベアリングでチューブレスも入るというこれ以上何を望みますかみたいなホイールです。
前の記事で書いたデュラのC24も安いので悩みますね。軽い人はデュラ、重い人はシャマルですかね。
Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 Clincher 2-Way Fit Wheelset ¥79199



カンパのアルミ/カーボンディープリムホイール、ビレット50が39%引きです。
1755gと軽くはないですが、高速巡航とドレスアップにはバッチリ寄与します。
この値段でカーボンディープリムはなかなかない。
Campagnolo Bullet 50 Carbon Clincher Wheelset ¥73460



デローザのキングXSのアルテグラ仕様が35%引き。
何しろデローザのキングですから、この値段で買えるのは奇跡的とも言えます。
ホイールはフルクラムのレーシングクアトロです
De Rosa King XS (Ultegra - 2016) Road Bike ¥329973



コルナゴの105仕様カーボンバイク、AC-Rが40%引き。
コルナゴのカーボンがこんな値段って凄いですね。ロングライドにもいい車みたいです。
Colnago AC-R (105 - 2015) ¥179630



コルナゴのCX-ZEROアルミも40%引き。
これもアルミですがエンデュランスバイクなのでロングライド向けですね。
105仕様でホイールはアクシウムと割と好きなアセンブルかも。
これは52㎝と54㎝があります。
Colnago CX Zero Aluminium (2016) ¥124960



トピークのミニポンプが52%引き。
小さいですがデュアルアクションなので多少は楽かも。多少ですが。
ゲージ付きって書いてあります。
Topeak Mini DX Master Blaster Pump with Gauge ¥1889



こちらのミニポンプも47%引きと安くなっています。
78gと超軽量。空気入れるのは多分大変なのであまり使う羽目にはなりたくないのですが、その時、あるとないでは全然違うアクセサリーですから。
Topeak Race Rocket HP Master Blaster Mini Pump ¥2332



前回の記事で紹介した商品もまだほとんどあるので、こちらもご覧ください。
wiggleも今のレートだと激安!かなり来てます! (07/07)
デローザのアイドルやデュラのC24は衝撃価格です。


で、wiggleポンド建て決済の方法ですが、まず、
wiggle.jp
のほうで買い物すると、自動的に円決済になってしまうので、
wiggle.co.ukのほうで買い物する必要があります。「wiggle.jpに行きますか?」と出てきても「いいえ」を押します。

Wiggle.co.ukへのリンク

次に

右上の国旗が出ている所(赤で囲んだところ)をクリックします。
wigchoicelang.png

そうすると、言語/通貨/配送先の国を選ぶ画面になるので、ここでGBP(グレートブリテンポンド)を選択します。
wigchoicecurrency.png

嫌らしいことに、言語で「Japanese」を選択すると自動的に通貨がJPYになってしまうので、言語は英語で頑張りましょう。
そしてポンド表示のまま、カードで決済します。日本のクレジットカードでも全然問題ありません。

ツールはディメンションデータ勝ちすぎで少し面白いですね。


メイン